※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

もうすぐ夏祭りがあるのですが、近くまでは車で行きますが会場へは皆さ…

もうすぐ夏祭りがあるのですが、近くまでは車で行きますが会場へは皆さん抱っこで行きますか?ベビーカーですか?バギーですか?
ベビーカーはやっぱり邪魔ですかね?(^_^;)
途中でベビーカー嫌がったら荷物になるのでベビーカーは避けたいのですが。
娘は今週で7ヶ月になります。8kgです。1人でお座りもまだまだちょっと不安定ですが長い時間座ってられます。
もうバギー使えますかね?

コメント

あ か ね

ベビーカーだと人が多いと面倒くさいし
邪魔になりますので抱っこ紐か
抱っこですかね(´・_・`)

ST

お祭りやお花見が大好きでよく行きますが、場所や混み具合によりますが基本的にベビーカーは苦労します💦

人の邪魔になるし、道がでこぼこだったり段差が多かったり、神社とかでの場合は砂利道や階段を通らなきゃいけなかったり…

あとは地元の田舎のお祭りとかだと、歩きタバコの人や食べ物やお酒を持ちながら歩いている人がいて、ベビーカーだととっさに赤ちゃんになにか降りかかって来ないとも言えないので安全面からも抱っこ紐をオススメします!

お座りができるなら抱っこ紐で移動して、疲れたら下にタオルや小さいシートひいて座らせたりって感じがいいかなって思います(^ ^)

道がでこぼこじゃないってわかってて、人もそんなに多くないお祭りならベビーカーやバギーの方がいいですけど(^ ^)

Rii

ベビーカーだと人が多すぎて上手く進めないと思うので、抱っこ紐にしますʕ•ᴥ•ʔ✨
旦那がいれば、抱っこ紐は暑いので抱っこしてもらいます♪

バギーは腰が座れば使えますよ~(*'ω' *)

ままり

コメントありがとうございます!
人がかなり多い祭りなのでやっぱりベビーカーは邪魔だし何もいい事なさそうですね(^_^;)
私もベビーカーだけは避けたいと思っていたので抱っこ紐に頼りたいと思います!