※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がトイトレに挑戦中。トイレに行きたがるが、まだ慣れずに泣いてしまう。頻繁に連れて行ってもいいか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月のトイトレについて

最近、尿意や便意を感じるようになり
モジモジしてトイレに座りに行きたがるようになりました。

ただ、補助便座で排泄するのにまだ慣れていなくて
出そうになるとグズグズ泣いて引っ込んでしまうようです😓

その為、家にいると頻繁にモジモジ行きたがるのですが
座るとグズグズ、、、
もう本当にギリッギリで言ってくれる&連れて行けたら
オシッコもウンチもしてくれるのですが
まだ余裕があるうちは出ません😥

こういう場合は行きたがる時に毎回連れて行ってあげた方がいいのか、、、
ある程度時間を決めて連れて行った方がいいのか、、
どうなんでしょうか😓

トイレに頻繁に連れていく事には
特に負担に感じていないのですが、こう何度も行くのも良くないのかなーと思ったりもしまして、、、。

かと言って、自分から行きたがるのを「まだいかない」というのもなー、、と思ったり😓


似たようなお子さんだった方、どうされましたか🥺?

コメント

きなこ

うちも「うんちー」と言う割には
便器に座ると遊び出したりグズグズしたり・・・

でも、トイレを怖がらないだけでよしとしてます😊
いずれできるようになるから、
座ることに慣れればいいかなーと😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    うちの子もトイレ自体は嫌いじゃなく、ご機嫌に歌歌えって言ってきたりするんですが
    出そうになるとダメなんですよね😭

    かと言ってオムツで排泄するのも嫌みたいで、どっち道グズグズいってます(笑)

    • 9月18日