※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
妊娠・出産

妊婦さんをみると羨ましく思う気持ちはなんだろう。先日、婦人科検診で…

妊婦さんをみると羨ましく思う気持ちはなんだろう。

先日、婦人科検診で産婦人科に久しぶりにいくと、お腹の大きい妊婦さんがたくさん。
なんか、すごく幸せそうだった✨。

たしかに、二人目はほしいけど、息子を幼稚園にいれるまでは二人目は作れないとおもってる💦。
けど、持病があるので、すぐには作れないと思うけど、年齢が35なので、ゆっくりしてる暇はない。
何て言うか葛藤してます😭。

けど、つらかったつわりとか切迫入院や、帝王切開の傷、産後の寝不足&鬱&イライラを思い出すと、もう二度と妊婦にはなりたくないと思う反面、妊婦さんをみると羨ましい。

妬みとかではなく純粋にうらやましい。

私のまわりで、二人目もしくは三、四人目の報告が最近多いので、そういうのも加味してるとおもうし、息子が三歳のクラスになるまでは作れない(妊娠したら仕事をやめるとおもうので、幼稚園にいれたい)から余計にあせってるのかな。

コメント

ほよよ

わかりますー。
純粋にうらやましい。って所が特に。

私も年齢的にもう無理だし、産後すごくしんどかったからもう2度あんな思いしたくないって思ってるのに、妊婦さん見ると、いいなぁって思ってます。

そして、娘のサイズアウトした服を捨てたり、誰かにあげる事もできずに、どんどん着れない服が増えていってます。

諦め悪いわ。私。。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます😄。
    わかっていただいて嬉しいです。
    多分、自分は出来やすい体だとおもうのと、息子がいるので、十分だとおもうのですが、児童館でも二人目生んでるお母さんか多いので、寂しくなるときがあります。

いやぁ、娘さんの服、捨てれない気持ち、すごくわかります😭。
    使ってないやつでも、妊娠中にわくわくしながら買ったなぁ…とか考えるとメルカ◯にも出せません😭。

• 9月17日
ちゃゆ

もう、自分が書いたのかと思うくらい同じです🥺

純粋にいいなぁと思いますよね👶

ちー( ゚∀゚)ー*

子供さん同じ月齢ですね😄

ある程度子供が大きくなって、色々考えてしまうような時期なんでしょうかね。

妊婦時代が懐かしいし、あれだけつらかったのに、二人目を欲しがる人の気持ちがわかります(;´д`)。
    でも、いざ妊娠すると、つわり期に後悔するんですけどね😭💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり新しい小さな命を宿っていることって本当に神秘的ですし、なんか妊婦さんてキラキラして見えますよね‼️✴

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですよね❗
    なんなんでしょうね。
    これから出産を迎える不安とか、お腹の重たさとか、食べれないものがたくさんあったり、ふらふらしたり、妊婦さん自体は色々苦労はあるんですけどね、、、。
    なんだか神々しいですよね✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!まさにそれです! 
    神々しい✴✴✴

• 9月17日
だま

同じです。
わたしは36です。
私も持病あって、服薬してて妊娠できないので😞
妊活できても来年か再来年。妊娠できるんだろうか。。。

ちー( ゚∀゚)ー*

同じですね。
    うちも、再来年を予定してます。
    不安ですよね。年齢とか体調とか。
    お互い、体調がよくなりますように😄

• 9月18日

わぁ。私の事かと思いました😭ほんとに妊婦さんみると羨ましく思います🥺私の場合悪阻も酷いので思い出すともう嫌😱ってなります😂だけど妊婦さんのキーホルダーマークとか見るといいなぁ🥺って気持ちがでてきたり。。。こんな思ってる私は性格悪いなぁって思っちゃってました。
私はまだ1人目ってゆうのが羨ましく思います。まだまだ1人2人が産める。4人目ってなるとやっぱりまわりの反応も気になるし難しいところです

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですか?
    子沢山うらやましいです。
    二人目もまだつくれないので💦
    性格は悪くないです。
    なんか、妊婦さんて、羨望の眼差しですよね✨
    私も悪阻がひどすぎてもう思い出したくないけど、欲しくなるんですね~。

最近ママ友さんか思いがけず四人目を妊娠されて、まだ悩まれてますが、きっと、大きくなるとままの味方になってくれますよ😄。
    私は羨ましい限りです😄。

• 9月18日

退会ユーザー

ちぃ〜さんの持病があるとの事ですがほんとに大変だと思います🥺
    それでまま友はつい最近予想外の3人目ちゃんを妊娠したんですがおろす事に決めたみたいです🥺。やっぱり母子共に危険になる可能性があると言われてです。。。
    年齢は気にしなくて大丈夫です☺️!幼稚園のままさんは40代で2人目3人目4人目妊娠したり今小さい子の子育て中の方がいっぱいですよ😊❕
    体力はしんどいけど、やるしかないしなんだかんだその子達で鍛えられてるよ🤣って聞きます❗️笑
    ちぃ〜さんの体調が少しでも良くなるといいですね🥰

• 9月18日