※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
その他の疑問

現在5ヶ月の娘がいます。9月と11月に友人が結婚式を挙げるのですが娘…

カテゴリーがわからなくてその他の疑問に質問します。

現在5ヶ月の娘がいます。
9月と11月に友人が結婚式を挙げるのですが
娘がいるので行くか行かないか迷ってます。

迷う理由は私自身も来年結婚式を挙げるため
貯金をしていているのと
娘がいることで迷ってます。
主人は娘の面倒は見れるよと言うのですが
実際ひとりで娘を3時間以上見たこともなければ
基本寝るときと起きてすぐの30分から1時間程度です。
私の親は共働きをしているし
ましてや私がいないときに預かるのは嫌と言うのです。
その理由は私が30分でも離れるといつもギャン泣きです。
主人の親は病気がちで子供があんま好きではありません。

母に相談すると親戚で子連れはいるけど
友人はいないよ。と言われました。
それに迷惑だよ。と

みなさんは友人の結婚式
その場合どうしますか?!

友達に一時保育は?!と言われましたが
それはさすがに無理です。怖いです。
ニュースをみてると。。。

コメント

asri

私も友人の結婚式が近々あります!
主人に見てもらう予定です
連れてったら逆にお祝いどころじゃない気がするので(´・_・`)笑

旦那さんに結婚式に行く前に
自分がそばにいるけど見守る形で
練習で半日くらい見てもらっては
いかがですか?

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    あたしも話し合った結果
    主人に見てもらうことにしました。
    思い切って主人に頼んでみます!

    主人はやる気満々みたいなんで。

    ありがとうございました♡

    • 7月13日
あーみ◡̈

9月に結婚式あります!

旦那がお休み取れたら旦那に
取れなかったら親にお願いしようかと
思ってます!★

日中は私がいなくてもそこまで
不機嫌にはならないので
大丈夫かなーと思ってますが、
こればかりは分かんないですよね!

何回か旦那に預けて頑張ってもらってますよ(*´・_・`)

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    日中は娘機嫌がわるくて
    夜は寝てばっかしです😭

    でも思い切って主人に
    預けることにしました😊
    主人はやる気満々なんで。

    • 7月13日
**☆まめこ☆**

文章からすると、ご主人に預けるのは確かに不安ですね。

式を挙げられるご友人はなんと言ってみえるのですか?
こちらが何も言わなくてもあかちゃんも是非!と言ってくれてるなら子連れの行動にもある程度寛容だとは思いますが、何も言われていないなら遠慮された方がいいかもしれません。泣いたりする度にヒヤヒヤしてしまいそうですよね。
それと、五ヶ月で完母で育ててみえるのでしょうか?
もしそうなら披露宴の間に一度は授乳で30分ほど席を空けることになりますね。
ミルクで大丈夫なら運がよければ飲んだあと寝てくれてまにゃみんさんご自身も楽しめるとは思いますが。

ご自分の結婚式にも来てほしいくらいのご友人であれば、まだ時間もあることですし、ご主人にお子さんを預ける練習を少しずつされてみるのはいかがですか?

あんまりしっかりした回答になってなくてごめんなさい。

なあな

わたしは親族が最近、結婚式があったので
つれていきましたよー
ぐずったりもしましたが、
新婦の父親から前もって
あかちゃんは泣くのが仕事だから
泣いてもいいんだからね。
また、大変なのにきてくれてありがとうと言われました!
わたしの結婚式のときもこどもが式中泣いてしまうこともありましたが
それを承知で呼んでいたので
全く気になりませんでしたよ!

また、わたしは今までだれかに我が子を預けたことがなかったのもありますが
数時間も自分から離れるなんて考えられない上に
わたしが離れるとすぐ泣いてしまうので
連れていくという決断しかありませんでした。
招待する方もお子さんいるのわかって呼んでいると思うので
あまり気にしなくてもわたしはいいと思いますよー

k

結婚式場で働いていました💡
ほとんどの式場にはベビールームがあると思うので、旦那さんも一緒に行かれてはいかがでしょうか?
旦那さんと赤ちゃんはベビールームやホール等で待機してる方結構いらっしゃいましたよ💡
事前に施主様にお伝えすれば、式場でも色んな対応してくれると思います💡
施主様に伝えにくければ、直接式場に電話して、プランナーと相談してもいいかもしれないです。

deleted user

旦那さんが見てると言ってくれるなら見てもらいます。
そもそも、その結婚式に出席したいことが前提ですが。

旦那さんが3時間以上見たことないとのことですが、今からなら少しずつ慣らすこともできるし、誰でも最初は初めてです。
うちは3ヶ月の時にいきなり半日(10時間ぐらい)外出しました。
それまでは夫と2人きりになったことも無かったかも?
その後もちょくちょく2人きりで過ごしてたし、その為の準備も私は全くしません。
準備なく出かけて何が困ったか、体験しないとわからないので、自分で準備するように、と言いました。
自分だってそうやって色々覚えてきたし、私が全部やったら覚えないどころか「〇〇が無かった!」と逆に怒られる可能性もあるし。
良い機会だと思いますよ。

旦那さんも楽しみにしてるかも?
うちはそうでした😳