※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

近所の男の子が毎日遊びに来るので、親と話すべきか悩んでいます。うちの子は3歳で一緒に行かないといけません。

近所の小学生の男の子がほぼ毎日うちの子と遊びたいらしく、ピンポンピンポン鳴らします……断っても「なんで?なんで?」と言って聞きません🙍その子の親と話した方がいいのでしょうか??ちなみにうちの子はまだ3歳なので遊びに行くとなれば私も一緒に行かないといけません…

コメント

じゃむ

えーめんどくさ!
迷惑!
わたしなら親に言いますね〜。

• りえ

りえ

遊んだこともあるのでなんか、言うのが今さら?みたいにもなりかねないかなと……

• 9月17日
おみそ

親が普通そうなら話しますが、そんな感じの子の親だと話すとかえってやっかいにならないかなーと心配です😫

うるさいですけど居留守します😔

• りえ

りえ

居留守してたら、勝手口勝手に開けて窓叩いたりしてきます😵😵😵イタリア人とのハーフの子でちょっと変わってます🙍

• 9月17日
rinka.

相手の親はどんな感じの方なのでしょうか?😨 関わっては行けない感じの人なら、居留守使います😭

• りえ

りえ

居留守してたら、勝手口勝手に開けて窓叩いたりしてきます😵😵😵イタリア人とのハーフの子でちょっと変わってます🙍

• 9月17日
ちゃんちゃん

もちろん親に話します。
迷惑です💦

• りえ

りえ

遊んだこともあるので今さら?みたいに思われてもと思い、ちゅうちょしてます😓

• 9月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

遊べないも関係なく毎日されるから困っている、という事を伝えればいいと思います。
    親は知らないで…というのは何かの時にトラブルになるので、私なら避けます☆

伝えてもダメなら、いつもピンポンくる時間帯だけインターホンの電池を抜きます😅💦

• 9月17日
ほのぼのママ

親に言いましょう👍こちらにも都合があるので、子供にいい聞かせてくださいと。かなり迷惑ですね⤵️

• りえ

りえ

ありがとうございます!ちょっと言いにくいんですが頑張って言ってみます🙍

• 9月17日