※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子は一歳四ヶ月で言葉が出ていません。犬を見ると「わんわん」と言いますが、猫にも同じように言います。パパやママという言葉はまだ出ていません。

一歳四ヶ月になりました。同じぐらいの月齢のころで男の子をお持ちの方、言葉は出てましたか?
うちの息子は気づいたかぎりではわんわんです。
今日のワンコをみたり、絵本に犬が出てきたりするとわんわんと言います。でも猫でもわんわんということもあります。
あとはお母さんお父さんで呼ばせたくてパパ、ママで教えてなかったのでパパママはでてこなそうです…。

コメント

kmama

うちも今ワンワンブームでCMやテレビでなにか動物が出てくるたびにワンワン言うてますw
後おった!おった!とママはほんとーーにまれにあります😂
パパは一切出てきません😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの弟は2歳になるまであまり言葉が出ていませんでしたが2歳なった途端に一気に話し始めました!!😮男の子は特にそういうことあるらしいです。

ママリ

うちの子はその頃はまだ発語なくて、1歳5ヶ月なる頃くらいから徐々に単語出始めました!
うちもお父さんお母さん呼びなので周りにパパママは言わないの?って言われても教えてないしなーって思いながらまだですーって言ってました😅
でも最近とーさん、かーさんって言ってくれるようになりましたよ☺️

ハムサンド

うちもその頃そんな感じでした💨
兄弟がいる子や女の子は言葉が早くて、すごく焦った記憶があります😰
2歳過ぎくらいから、一気にボキャブラリーが増え、2語文、3語文とあっという間に話すようになり、2歳半すぎからは黙ってくれ~ってくらいお喋りな子になりました😅

はじめてのままり

皆さん遅くなりすみません。最近、にゃんにゃんが出てきました。