※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EVE
サプリ・健康

ダイエットについてです。運動1日30分以上と軽い食事制限(夕飯米抜き、…

ダイエットについてです。運動1日30分以上と軽い食事制限(夕飯米抜き、米半分など)と大好きだったお菓子やジュースをほぼ無くしました!一口とか一粒は食べますが、、、
今運動初めて5日目くらいですが体重が全然動きません。お腹も下痢気味(汚くてすみません)になってるので便秘もないと思います。

自分では今までは運動してなかったから運動したら痩せるはず、食事を減らしたりお菓子をなくせば減る!と思っていたので結果が見えずモチベーションが保てません
このままだといつごろ減ると思いますか?
これプラス何かをしないと減らないでしょうか?
アドバイスをお願いします👏

コメント

絃奏

運動、食事制限も大事ですが、基礎代謝をあげる、体を柔らかくする方が効果あると思います!
ネットやYouTubeで調べると簡単なヨガやすぐできる筋トレが結構出てくるので基礎代謝を上げれるものや痩せたい部位にきくものを試して寝る前にヨガをすると体も柔らかくなるしよく寝れる気がします🥰

私も産後筋トレとヨガで8キロ痩せました!
まだまだ元の体重には戻れてませんが、、、

  • EVE

    EVE

    ご回答ありがとうございます😊
    基礎代謝はヨガでも上がるんですね!筋トレはしてたのですがヨガやストレッチはしてなかったので試してみます!🧘‍♀️✨✨
    私もあと6キロ、、、お互い頑張りましょう!!

    • 9月17日
らび丸

私も今ダイエット中で、はじめてから1ヶ月弱で2.5kg程落ちました☺️
元々運動好きで結構ストイックにやるタイプなので💦運動は基本毎日夜な夜な2時間かそれ以上(筋トレ重視)、プロテイン飲んでいて、食事制限と置き換え、間食ほぼなしって感じです😅
筋トレとかされていませんか?痩せるには筋トレめっちゃオススメです✨筋肉つけると脂肪燃焼しやすくなりますし、ボディラインが綺麗になりますよ!
ただ、筋肉は脂肪より重いので体重重視ですとなかなか減らないのでもどかしいかもですが💦でもその代わり体重に比例せずボディラインはどんどん変わっていく感じです😊
ダイエットははじめて2週間まず踏ん張って、体重に全く変化がなければやり方が正しくないか、ダイエットが自分に合っていないと判断できると何かで読みました!
長年ダイエッターなのでこういう知識はたくさんあります😂笑

  • EVE

    EVE

    ご回答ありがとうございます😊
    筋トレはプランク1分を前、後ろ、サイドの4分だけです!
    あとはエクササイズ?でYouTubeのたけわきまりなさんの動画の地獄の19分か30分をやってます
    今のところ筋トレするたびどこかがすっごい筋肉痛で、筋肉痛してないところを毎日探して筋トレしてる感じです💪
    間食ほぼなしはすごい!!私もなし!!と言えるところまで頑張ります!!
    プロテインで置き換えしてるんですか?朝、昼、夜のうちどこを置き換えてますか?
    私まだまだ体がふよふよで筋肉が無いのでとりあえず2週間頑張ってみます!体型、体重に変動あれば続けて、なければまた考えます😆💪💪

    • 9月17日
  • らび丸

    らび丸

    私もまりなさんのエクササイズしてますよー!!一緒ですね✨✨
    めちゃくちゃ効きますよね😆
    いろいろ教えてくださるので勉強にもなりますよね💕
    プロテインは夜の運動の後に1日1回だけ飲んでいるので、プロテインでの置き換えはしていないです😊
    置き換えは本当は夜にするのが効果的なんでしょうけど、主人もいるし頑張ってつくれるのが夕飯くらいなので食べたくて😂笑
    なのでお昼に今のところ貰い物のファイバー系の飲み物で置き換えしてます!子どものごはんは頑張るけど私のごはんはいつも適当になっていたので、この際お昼を置き換えにしようと思って🙌
    筋肉ついてくると筋肉痛になりにくくなってくるのでエクササイズするにしても動きやすくなりますよね❤️
    一緒に頑張りましょうねー☺️

    • 9月17日
  • EVE

    EVE

    めっちゃ効きますよね〜!モチベも上がるし楽しみながらできてます😆
    わかります!夜は食べたいですよね〜!!子供とも一緒に食べたいし確かにやるなら昼ですね🤔✨
    お菓子を絶ってお昼を置き換え、、、めっちゃ効果ありそうだけど出来るのか😂💦
    1週間だけやってみて効果ありなら続けたり一日置きにしてみようかなと思います!
    筋肉痛がなくなってもっと運動できるようになったら効率も上がりそうです💪
    いろいろ教えてくれてありがとうございました!頑張ります😊❣️

    • 9月17日