※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

貧血ぎみで鉄剤を飲んでいたが副作用で吐き気が続き、注射も考えている。副作用でしょうか?臨月でしんどいです。

一ヵ月前に貧血ぎみとのことで薬を処方されたんですが、副作用があり気持ち悪くなると聞いたので、市販の鉄サプリを飲んだり、ヨーグルトで補っていました。
こないだ、血液検査の結果が一ヵ月前と数値があまり変わってないと言われてしまいシロップを勧められましたが拒否をし錠剤を我慢して飲む方向にしました。
夜飲んだ後数時間後に吐き気がし全部吐きました。吐いた後はスッキリするのに未だに気持ち悪い気がします。これが副作用なんですかね??
正直飲み続けられる気がしません⤵︎
鉄剤の注射もあると言ってたんですが、注射も後から気持ち悪くなったりしますか?
臨月入ってるのにもう吐きたくないし気持ち的にもしんどいです(;o;)
なんかいいアドバイスあったらお願いします(;_;)

コメント

EVE

気持ち悪くなることを産婦人科で相談するのがいいのかなと思います!体質に合うものと変えてもらえたらいいですね😊

• しいちゃん

しいちゃん

また検診の時に相談してみます🥺

• 9月17日
ままり3kidsまま

私も鉄剤飲んでてよく吐いてました😭副作用ですね😢戻してるのもあるからか貧血もよくならなくて、相談して、注射に変えてもらいましたよ🥰注射は気持ち悪くなったりなかったです☺️ただ、注射にするなら、週4くらいは来てと言われましたが😱

• しいちゃん

しいちゃん

注射なら一瞬で終わりますよね?
    そこは諦めて通うしかないですよね💦

• 9月17日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

短時間です☺️
    私の場合ちょうど、注射なら週4宣告の直後に子宮頸管長測ったら切迫で入院ね!となったので、毎日点滴から入れてもらってましたが😖
    回数は病院と数値とかによるんですかね、相談してみては🥰

• 9月17日
  • しいちゃん

しいちゃん

相談してみます🥺
    次の検診の時でもいいと思いますか?

• 9月17日
m☆m

貧血辛いですよね💦

自分は錠剤(朝夕)
注射は1日置きに行きました。

出産後は点滴を1日1本に
変わりましたけど
運良く副作用はなかったです

体質に合う物が少しでも
早く見つかると良いですね😅

看護師さんからは
鉄分補給するなら何よりも
食べれるならレバニラ炒め
が1番だって言ってました◡̈

• しいちゃん

しいちゃん

産後点滴な気がします😭
    退院伸びるのも嫌だし😭
    レバー嫌いなんですよね⤵︎
    もう嫌になります😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

中期に貧血診断され、
私も鉄剤のんで吐いて、
滅多に吐かないため怖くなってやめました😥
そこから市販の鉄サプリ飲みましたが全く治らず。。
妊娠後期でもまた貧血と診断され、その日だけ注射してもらいました!気持ち悪くならなかったですよー!

私は助産院で産む予定で、大きい検査だけ総合病院にいくので、貧血の注射もその一回のみしかしてません。。

• しいちゃん

しいちゃん

まったく一緒です😭
    自分なりに頑張ってたつもりなのにサプリ効果なくガッカリです⤵︎
    次の検診の時に相談して注射お願いしようと思います😭

• 9月17日