※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築の戸建てを建てました。父が立ちションしてるとは知らず、トイレ掃…

新築の戸建てを建てました。父が立ちションしてるとは知らず、トイレ掃除は床と便器だけでした。壁についた汚れなどは一回も拭いたことがありません…どうなるんでしょうか?私はそこのトイレはまだ使ったことがないですし、子供部屋のある階のトイレなので大事に使いたいと思っていました。壁紙でしたらもう匂いも菌もとれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居されてて毎日使われてる感じですか?
それとも遊びに来た時に使うだけですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週に一度泊まったときに使ってます😣ショックで殺意が芽生えます

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならとりあえず掃除すれば平気だと思いますよ🙆‍♀️
    うちは立ちション禁止のステッカー貼ってます。笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新築に引っ越してきてから、一度も壁紙を掃除したことはなかったんですが、業者に頼んで壁紙貼り直しはもったいないですよね?私が潔癖症すぎて一ヶ月半もその状態で放置してたことが受け入れられずで…

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはそこまでしませんが気が済むならしたらいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…3ヶ月しか経ってないしかなり勿体ない感じもしますよね…ありがとうございます

    • 9月16日
はじめてのママリ

我が家は立ちション対策に、
壁の下半分はツルツルとした汚れがつきにくい、木目調の壁紙を貼ってます😊

まだ新築のようですし、掃除すれば大丈夫だとおもいますが、リフォームする時はおすすめです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新築ですが、もう3ヶ月経っていて、一ヶ月半前から家に来るようになっていたのですが、そこまで馬鹿だと思いませんでした。本当に信じられません

    • 9月16日
あゆ

トイレ掃除したとき匂いは気づかなかったのでしょうか。
とくに気づかなかったのであればそこまで飛び散ってないかもしれないですし、今から拭けば大丈夫だとおもいますが。。せっかくの新築なのにやめて欲しいですね(>人<;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一階のトイレ掃除は主人に任せてしまっていて、ノータッチでした。でもアンモニア臭がする感じもします。考えれないですよね、普通新築で建てたってわかってればしないし、したとしたら掃除くらいして帰れよってなりますよね

    • 9月16日