※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のモラハラで離婚届を提出。息子との別れに涙。離婚の正当性を誰かに認めてほしい。

夫のモラハラで今日公正証書を作りその流れで離婚届けを提出します。
今旦那と息子がお別れで、「元気でね。」と声をかけて抱きしめているのを見て涙が止まりませんでした。
1人の親から子供を、子供から親を奪ってしまうと思いました。

だったら離婚しないべきや、もう一度考え直したほうが、などというコメントはなしでお願いしたいです。
わがままですが、離婚することが間違ってないよと嘘でもいいので誰かに言って欲しいんです。

コメント

ママリ

バツイチ再婚した者です。

今は情で涙が出ただけです。
ママリさんは何も
間違ってないです。

これからもっともっと
素敵な未来がありますから💕

初めてのママリ🔰

沢山たくさん考えて出した結果ですよね🤗
大丈夫です❣️
いままで我慢したぶん
これからまた良いことがありますよ💓
前を向いて行きましょう🥰✨

deleted user

モラハラは直らないので、主さんのためにもお子さんのためにも離婚を選んだのは正解だと思います。

ゆん

モラハラをするご主人が子供から離れ、家族を奪ったのですからママリさんが奪ったんじゃないし間違いじゃなかったといつか思える日が来ますよ!!
これからの未来、息子さんと楽しく過ごせますように✨

みのり

自分の立場で想像したら、、、やはり色々な想いが溢れて泣けてしまうかと思います😢一度は愛し合った人だし、長い時間を共にした人ですとんね。
きっと経験した人にしかわからない感情、涙ってありますよね。

未来の幸せのために、大きな決断をしそれを実行したママリさん。本当に本当に立派です!!
これから大変なこともあるかと思いますが、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

あなたの選択は決して間違ってないです!!
モラハラで家族を傷つけたのは旦那です
傷つけられ、子供と自分を守る選択をしたあなたは
素晴らしい人ですよ👏👏これからは充実した日常と素敵な出会いが待っているかもしれません!未来は明るいですよ😊

deleted user

今は辛いかもしれませんが、奪ったのではなく、離れなければならない原因を作ったのはその旦那さんです。

モラハラは一緒にいると子どもも将来高確率でモラハラになります。
それって将来息子さんが不幸になってしまいます。
同じように奥さんにモラハラして人を愛せない人になって離婚されます。

うちは女の子ですが、モラハラ旦那と一緒にいるところを見せると男性不信になったり将来同じようなモラハラ男を選んでしまう可能性が高いと思ったので、離婚を選びました。

冷たい言い方になりますが、旦那さんが独りになったのは自業自得です。
今まで何度も変われるチャンスがあったと思うんです。
でも変われないし家族を大切にできなかった。

ママリさんはお子さんを幸せにする為に正しい選択をしました。

これならはもっと幸せが待っていますよ!!
もうモラハラされないし、もっと自分の気持ちに正直に自由に生きられるんですから!!☺️