※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

仕事1年目で第一子妊娠、2年目で出産。3年目で復帰後、第二子妊娠し出産。合計2年間の産休育休を取得。他に同じ経験者いますか?

経験浅すぎるのに二人も!!
仕事1年目で第一子妊娠(1年3ヶ月間仕事)
2年目で第一子出産(産休育休1年)
3年目で復帰(8ヶ月間仕事)
復帰直後に第二子妊娠し4年目で第二子出産(産休育休1年)

仕事して最初の4年間のうち、合計で丸2年間産休育休をとったかたいますか😅?!

私だけじゃないと思いたくて笑🤣
今33歳だし、第二子遅らせるのもいやで、妊娠しちゃいました💦

コメント

げーまー

わたしも全く同じですよー!
高卒後1年働いて妊娠出産
保育園入れずそのまま2人目産休育休
5年目ですが今年復帰して来週やめます!😂
産休育休は3年ぐらいとってました!

りさ

私の同期がその状態で、今月から第二子出産後復帰していますよ。
私は3年半目で産休に入り、育休中ですが、現在第二子妊娠中で😅半年復帰して産休予定です。
しかも切迫早産で内服治療中なので復帰できるかも分かりません😂

mio

後輩にいましたよ😊
新卒一年目で出産して、すぐ二人目妊娠してました😊💡
momoさんの大切な人生なので、全く気にしなくていいと思います☺️💕

まままま

はい🙋‍♀️!
入社して1年1ヶ月で一人目の産休育休に入り、二人目の妊娠が分かりちょっと育休延長して、そのまま二人目の産休育休…
結局続けて2年半休みました😅

ものすごく復帰しづらかったけど、みんな暖かく迎えてくれました😂✨
私も33の年なので、気持ちわかります😭✨

momo

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます😆💕ご本人や周りに経験浅くて二人目できたかたがいて、少しホッとしました😂
帰って来やすくなるよう今は無理しない程度にお仕事がんばります🥰
共感や励ましのお言葉ありがとうございました❤️