※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

共働きの方、旦那の飲み会許してますか?これからわたしも復職して共働き…

共働きの方、旦那の飲み会許してますか?

これからわたしも復職して共働きになるのですが
時間的に送迎は両方わたしです。

もともと会食も頻繁にある仕事柄で
夜遅く帰ってくる事が多くて。
今までは、先輩に捕まって一杯飲んできたとかも
付き合いだからしかたないとは思って
何も言わなかったのですが

私も仕事始まったら、飲み会には参加出来ないし
私が仕事家事育児全部してなんて
なんかちょっと不公平だなって

共働きのみなさんどうされてますか?

コメント

娘のママ

おっけーです!
わたしのほうが友達と遊びに行ったりするのが多いですが😂 

向こうが行く分、こちらも同じだけ遊びに行きましょう(^^)

  • おこめ

    おこめ

    そうですね!土日娘預けて遊びに行くに作ります笑

    • 9月16日
2児のママ🌈🧸

私は嫌です!!

  • おこめ

    おこめ

    わたしもです!!(笑)

    • 9月16日
deleted user

許しています。
私が飲みに出る方が多いので。

  • おこめ

    おこめ

    優しい🥺

    • 9月16日
はら

全然許してます😀
でも、私も行きます

  • おこめ

    おこめ

    平等ですよね!

    • 9月16日
ゆうき

許してます( ´꒳​` )
うちも自由に遊びに行ったりするので(´・ω・`)

  • おこめ

    おこめ

    羨ましい…寛大な心

    • 9月16日
ままり

夫の勤務が24hで変則勤務なのでRさんとは状況がちがうかもしれませんが、、
仕事や友達付き合いの飲み会に行くのは許可してますが行く前にある程度の家事、育児をしてもらい飲みに出かけてからわたしが困ることのないように、してもらってます😂
私も全く飲みには行かないので、お互い休みの日中などはみてもらってランチ行ったりします☺️
あと、夫が飲み会の帰りに必ず、お礼?の意味を込めてコンビニスイーツを買ってきてくれるので許せてます🤣

  • おこめ

    おこめ

    コンビニスイーツ!嬉しい😆気が効くご主人ですね!!

    • 9月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

これからは飲み会の時は平等に、私の時は行かせてねって約束してはどうですか☺️?

うちは明らかに旦那ばっかりですが、私が行けないからあなたも行かないで下さいってなんか自分が言われたら嫌だなぁと思うので黙ってます😅

  • おこめ

    おこめ

    そうですね、、ただ旦那の仕事がお迎えの時間に間に合わないんですよ、、迎えは私が行くしか、、

    • 9月15日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですね😭💦
    間に合わないのは仕方ないので、飲み会遅れて参加はどうですか☺️?

    会社側も、最初から不参加!!よりも事情を話してお迎えは行かなきゃいけないけど遅れても参加してくれるとなれば嫌な返事はしないかもしれないですよ!

    大変ではありますが😖

    • 9月15日
  • おこめ

    おこめ

    娘連れて飲み会には行けないです😅

    • 9月16日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    あ、いえ..
    可能なら、Rさんが娘さんを家まで連れ帰って旦那さんの帰宅後に飲み会に合流するのもいいのかなと😅

    わかりにくい書き方してすみません💦

    • 9月16日
  • おこめ

    おこめ

    なるほど失礼しました🤣

    • 9月17日
Y

私も行きたいのでおっけーです!
その代わり自分で帰ってきてもらいます!
お迎えは行きません😳

  • おこめ

    おこめ

    お迎え?!行くわけないです(笑)😂

    • 9月15日