※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子供のおもちゃの購入頻度について相談です。甥っ子のおさがりや100均のおもちゃが主。息子は車と猫が好きで、クロネコヤマトのミニカーに興奮。夫に買ってほしいと頼むも、たまにの方がいいと言われ戸惑っています。

お子さんのおもちゃ、どれくらいの頻度で買ってますか?🤔

うちは甥っ子のおさがりやじじばばからのプレゼントがほとんどで、100均のおままごとセットやシールブックくらいしか買ったことありません😂
息子は猫と車が大好きで、クロネコヤマトの車を見つけるといつも大興奮します🤣
昨日メルカリを見ていたらクロネコヤマトのミニカーが出品されていて値段は1000円くらいでした!
買ってあげたら喜ぶだろうな~と思って夫にお願いしたら「誕生日でもないのにおもちゃなんか買うの?」と言われてしまいました😂😂
喜ぶからいいじゃんと言ったら結局買ってくれましたが、たまにはよくない!?と思ってしまいました、、😫

コメント

もな👠

ほとんど買ってません😭😭

おもちゃは全て実母が買い与えてくれます。
私の許可はなく、いつも買ってくれて息子にあげる!って感じです👏💗

マロッシュ

高い値段のものは基本的に誕生日、クリスマスくらいですが、100均や500円くらいのパズルは関係なく買ってます😊
知育的にやらせたいなぁーと思う物はその時に買う感じです🤔
でも1000円未満で抑えられる物かもしれないです😂

おブス😁

両家の実家は遠方なので、おもちゃは買ってもらえないです💦
なので、基本誕生日、クリスマス等の記念日で、あとはたまに買っちゃいます😅

5千円超えで知育玩具以外は、誕生日やクリスマス。
千円前後なら必要ならばその都度買ってます😊

ママリ

だいたい実家の両親、義実家の両親からのプレゼントです😂
私も普段買ってあげてるのは百均のシールブックやおままごとセットです!

○pangram○

おもちゃ…
コンビニとかにあるネックレスついたお菓子?みたいなのは週一ペースで買ってます。

シルバニアみたいなのは、ショッピングモールに行って、親も気に入れば買いますが、コロナになってからは娘連れてモールに行ったのは一度きりなので、今年はほとんどそういう買い方をしなくなっちゃいました。

パズルや本などは夫がよく買ってきます。

祖父母からのおもちゃは誕生日かクリスマスくらいですね😁