※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行きたくない時は、無理矢理行かせるのではなく、納得させて連れて行く方法を模索する。幼稚園は学校ではなく、たまに休んでも問題ないか悩む。

子供が幼稚園に行きたくないと泣いて訴えてきたら、どうしますか?無理矢理行かせますか?
理由は、ママと離れたくない、お友達が仲間に入れてくれない(先生に相談済みです)が主です。
どうにか納得させて連れて行きたいのですが‥幼稚園は学校ではないしこんな日はたまになのでお休みしてもいいのか悩みます。みなさんならどうしますか?

コメント

休んでたらキリがないので行かせます😊
休む癖がついてもいけないので💦

帰ってきたら〇〇しようね!楽しんでおいて!って送り出します😊

雪見だいふく@5歳、2歳♂

帰ってきたら〇〇して遊ぼうね〜!
〇〇先生が息子に会いたがってたよ〜!
〇〇先生に(前日一緒に何かしら折っておく)折り紙渡しておいで〜!

とか言って去年は通わせました🙂
今日1日だけなら休ませてもいいと思いますけど、結局は毎日言うと思うので心を鬼にしました😅💦

h1r065

幼稚園なら時間も短いし、行かせます。
保育園でも朝グズグズですがいかせてますよ。
迎えにいった時の様子はどうですか?

♡Mママ子♡

上の子が行ってる幼稚園では離れて幼稚園始まったらけろっとしてる子がほとんどなので、行きたくないと言っても休ませないで連れてきてみてくださいね😊って言われました!
お母さんも子供につられて悲しい顔しながらバイバイしたりしたら余計に不安になるから笑顔で見送ってくださいって言われたので最初は泣いてましたけど、先生たちにお任せしてました😊

柊0803

単にママと離れたくない!の理由だけなら行かせますが、他にも理由がある場合、我が家なら休ませます。
無理に行かせてもいい事はないでしょうし、幼心に傷が付くことは止めます😢

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました☺️