※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだか旦那にイライラします。毎日仕事で帰りが遅いので寝かしつけま…

なんだか旦那にイライラします。
毎日仕事で帰りが遅いので寝かしつけまで全て私一人です。基本的には優しいし子供見てくれてる間に美容室も行かせてくれます。優しい言葉もかけてくれます。
でも旦那休みの日は逆にバタバタするし、今日は下の子を予防接種に連れて行く間上の子と留守番してもらってました。
帰ったらソファで横になってました。
そしてそのまま眠りにつき2時間。
正直昼寝されるのも腹立つし、起きてめっちゃ軽く
おつ😁っみたいな感じで言われイラッとしました。
は?って言ったらごめんねって言われましたが、
そしてお風呂入れてもらい、私は子供二人の寝かしつけに20時に寝室。そのまま寝てしまい先程起きました。
子供が寝てからやっとゆっくりできる時間、、平日は二人いっぺんにお風呂入れるのが怖いので上の子寝かしつけてから下の子お風呂入れて寝かしつけをしている為早い時間にゆっくりできることないので、、起こしてほしかった。
すごい自分の勝手ですが、、リビング戻ったらゲームしてました。
こんなに起こさん事とかある!?と言うと、疲れとんかなとかとも思うし..って言われ旦那はよかれと思って起こさなかったんだろうけどイライラしてまた寝室に戻ってきました。

私は旦那がいる日は週一しかないけど、その一日いつもより少しだけでも楽でありたい、でも旦那も週一の休みだからゆっくりしたいですよね。
わかってます。わかってるんですが、でもなんだか今日は昼寝できる旦那を羨ましいと思ったし、一人だけする事多くてしんどくなりました、、日中もトイレに篭り動画を見て、私が寝かしつけに行くとゲームができる旦那が羨ましいです。
私は、トイレはいつも高速でドアあけっぱなし、平日寝かしつけ終わっても旦那帰ってきたらご飯の準備などで少しゆっくりしたら寝る時間。

毎日みなさん本当にお疲れ様です。
長い文章呼んでいただきありがとうございました

コメント

みっきー

共感しかないです!

家の旦那は毎日寝かしつけ前には帰ってきますし、土日休みでかなり手伝ってくれる方だとは思いますが、、、
イライラします!!!!

気持ち良さそうに昼寝されると、ムカつきますよね!
いいな、何も気にせず寝れて、、、となります!

というか、もうイライラしだすと旦那の全てにイライラしてしまい、そんな自分が嫌になります、、、でも、止められません😭
最近イライラするのは、接する時間短いくせに旦那が子どもにイライラしている時です!
自分もイライラしているクセに旦那のイライラは許せません!(笑)

産後でホルモンバランスが崩れているせいでしょうか?ホルモンバランスのせいにしてもう諦めています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    欲がでちゃいますよね😭💦
    してくれても、あれもしてくれたら..とか思い始めたら終わりです笑

    本当に何も気にしなくて寝れるって羨ましいですよね😖
    自分はそうだけど旦那がしたらイライラするはあるあるなんですかね?笑
    私もそのような事たまにあります😭

    ホルモンバランスなんでしょうか?
    イライラしてる自分本当に嫌になりますよね😣

    • 9月15日
みこ

すごく分かります⋯!
休みの日にゆっくりしたらダメって言いたいわけではないけど、自分の事優先して好きなタイミングで好きなことしてるのが羨ましくなりますよね😥
こっちは何でも子どもが優先で自分の時間なんてほとんどないのに💦
うちの夫も優しいのですが、オムツ替え離乳食歯磨き着替えお風呂寝かしつけなどなど、お世話は全て私がしています😢
こっちが息子のことばかりで時間が過ぎているのに、ゴロゴロスマホゲームばっかりしてトイレにこもってお昼寝して⋯お昼過ぎにスマホの充電無くなりそう😆って笑顔で言われたときには、私まだ90%以上あるけど?って真顔で言っちゃいました🤣
毎日お子さん二人のお世話お疲れ様です😊
私は一人でもものすごく大変だと思ってるので本当に尊敬です!
イライラするとしんどいですよね😭
旦那さんに少しでも思いが伝わりますように⋯!
私もがんばります😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    そうなんです😣
    本当に昨日は羨ましくなっちゃって一人だけバタバタして、なんだかなとなりました💦
    お世話全てみこさんなんですね😭
    休みの日もお風呂はみこさんなんですか?😣
    それ一緒です😂😂
    旦那が充電少ないとき私も90くらいありますし、なんなら私は寝かしつけ終わるまでは80とかあります笑
    そういってもらえると救われたような気持ちになります😭
    ありがとうございます😣✨
    お互いにイライラするのしんどいですが、頑張りましょう😭✨

    • 9月15日
  • みこ

    みこ

    私も、同じような方がいるんだ⋯と励みになりました😊
    一人だけバタバタ頑張ってるのに、手伝ってくれないの?って寂しい気持ちにもなるし、好きなことできて羨ましい気持ちにもなるし⋯💦
    夫からするとしてほしいなら遠慮せずに言ってよ、って感じらしいのですが😥
    モヤモヤをその場ですぐに上手く言葉で伝えられないからもどかしいです😭
    うちは夫が休みの日も、お風呂もオムツ替えもぜーんぶ私です😅
    お風呂は新生児の沐浴の時に1回、生後1ヶ月の時に数回入れてくれたことがありますが、泣かれながら洗うのが気持ち的にしんどいらしく、トラウマと言ってその後全て私任せです😥
    初めはお風呂上がりに身体を拭いたり服を着せたりしてくれてましたが、今はそれもなくリビングでスマホかテレビです😱
    平日はワンオペなので、私一人でぜんぜん大丈夫ではあるんですが、なんというか、一人で頑張ってる感がすごくあると辛いですよね😥
    私の話ばかり長くなってすみません💦
    でも、eeさん本当に頑張ってらっしゃると思うので、無理しすぎないでくださいね😫
    本当にお互いしんどいですが、頑張りましょう💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかうちもそれくらいのとき旦那と入ると号泣だった気がします💦
    やっぱ泣かれるのは気持ち的にも悲しくはなりそうですよね😱
    でもあがってから服着せたりはせめてしてほしいですね😓それこそ一人でバタバタですよね💦💦
    やっぱり休みの日は協力してお互いにゆっくりできる時間を確保したいですよね😭私達だってゆっくりしたいですよね😖
    みこさんも無理せず頑張ってください☺️お互い頑張りましょう😭😭
    私も話してスッキリしました☺️ありがとうございました✨✨

    • 9月15日
こここ

同じーーわかりますーー
この苦労って、きっと分からないんでしょうね。。

旦那さんもどうして欲しいか分からなそうであれば、寝かしつけの間にこれしておいてくれるとありがたいな〜とか伝えたほうがいい気がします🤤
パパ教育👨
子供で手一杯なのになんでパパにまで気を回さなきゃなんねーんだって思いますけど←
言わずとも考えて行動しろよとか思っちゃうけど←

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    わからないですよねきっと。
    思ってないとは思うけど、楽と思ってるんじゃたいかとまで昨日は思い始めちゃいました笑
    やはり言った方がいいんですかね😭
    言わずにしてもらえるの期待するからイライラするんですよね😭
    こっちも言うの嫌ですよね笑
    察してしてほしいものです😭😭
    悪阻の時などは言わずともしてくれてたのに😣

    • 9月15日