※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

一歳一カ月の息子が夜何度も起きるので断乳を考えていますが、断乳しても夜中に起きることが続いています。再度断乳を考えているが、夜中の起きる回数や寝かしつけが大変です。普通は断乳後に夜中に起きなくなると言われますが、実際には夜中に起きる赤ちゃんもいますか?

断乳についてですが一歳一カ月になる息子が夜何度も起きるので断乳を考えてますがいままで何度か断乳チャレンジしましたが断乳しても夜中に何度も起きるのが変わりませんでした。何度も起きて抱っこで寝かしつけも疲れるのでおっぱいだとすぐ寝るので断念しました。
再度断乳を考えてますがまた夜中に何度も起きられ抱っこで寝かしつけはしんどいとこです。

普通はおっぱいやめたら夜中起きなくなると言いますが。
断乳しても夜中に起きるって赤ちゃんいますか??

コメント

まれ

2歳半の息子は産まれてから今まで朝までぐっすりなんて1日もありませんよ!
断乳する前は夜中3回くらい起こされてたのか1回に減りかなり嬉しかったです!

お子さんの気持ち考えると親の都合で断乳して、面倒だからまたあげてってかわいそうだなって思います。
やるなら覚悟決めて2度とおっぱいはあげないつもりでやらないといけないと思いますよ。

そして今断乳したい理由はなんですか?
もし食事もきちんと食べるのなら断乳しないで卒乳にしたらどうですか?
それか断乳するなら次はもう2度とあげない覚悟で頑張ってください!

断乳してすぐには朝までぐっすりなんてないと思いますよ。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    親の都合でかわいそうですよね。

断乳したい理由は1時間に一回夜中に起きておっぱい吸われることで寝不足で仕事も体力勝負なもので連日の寝不足で体がもたないからです。

卒乳も考えてますが。

今のままだと私がもたなくて。

断乳するなら2度とあげないようにしなきゃですね。つぎはそうします(⌒▽⌒)ありがとうございました。

• 7月12日
  • まれ

まれ

それはきついですね(´-ω-`)
    ご飯はよく食べますかー?
    断乳した方が良さそうですね!

• 7月12日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

ご飯はよく食べますよー。
    卒乳希望でしたが体がもたず昼間も昼からは仕事中眠くて眠くて((((;゚Д゚)))))))

• 7月12日
  • まれ

まれ

一緒に寝てるからおっぱいの匂いするんですかねー??
    それは寝不足で辛いですね‥‥
    1人で寝かせるのは無理ですか?
    うちは断乳してから別々に寝てるんです!
    なんでか1人の方が寝るんですよねー(´^o^`)

• 7月12日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

それどころか保育園じゃないおやすみの日はことあるごとにおっぱい求めてきます((((;゚Д゚)))))))もうヘトヘトで。

別室でかぁ。1人で寝せてると泣きそうな気がしますが。
    ただそれとは違うけど旦那が寝かしつけたときは2時間は起きなかったりします。それとか私がいないとほとんど泣いてないようで。
    どうも私にしか甘えないようなので別室で寝るってのありがもです。いなきゃいないでなんとかなるかもですね

先々は上のお姉ちゃんとねて欲しいと思ってたので断乳したらそうしてもいいかもですね(⌒▽⌒)

• 7月12日
  • まれ

まれ

そうなんですよ!
    やっぱりいると匂いとかで甘えるみたいですよ✩
    母親っていつまでも赤ちゃん扱いしてしまいますが、1度1人で寝かせてみるのも手ですよ(^^♪

上にも頼れるお姉ちゃんいるの羨ましいです*˙︶˙*)ノ"♡

• 7月12日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

やはりいたらいたで甘えますもんねー
    夜中も一緒かもですね。

断乳したらお姉ちゃんと寝るようになるよう頑張ってみます。

• 7月12日
  • まれ

まれ

やはりコメント見返してるとおっぱい忘れされるしかないような気がします!
    断乳して、乳首にニップレス貼っておっぱいはいなくなったんだよーって教えていくしかないのかなー、って思いました!
    ここまで頻繁に起こされると大変ですし、心を鬼にするしかないと思います!
    頑張ってください♪♪

• 7月12日