※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀さん🍀
家族・旦那

昨日、わたしの実家に晩ご飯を食べに行きました。帰りに車を運転してい…

昨日、わたしの実家に晩ご飯を食べに行きました。
帰りに車を運転していると、旦那に悪いとかそんなんじゃないけど、「まだ家族の一員に見える」と言われました。
意味が分からなくて、どういうこと?と言ったら、「俺は古い人間やからそう思うだけかもしらんけど、結婚して◯◯はこっち側にきたんだから…」みたいなことを言われました。
正直、1年半前までは一緒に住んでた家族だし、今も家族だし何が悪いのかわかりません。
たしかに、異常に家族が仲良しすぎるのはあるかもしれません。
旦那は母ひとりの子供ひとりで育っているので家族というものをしらないのかもしれません。
明らかに私が不機嫌になったので旦那が続けて、これからも◯◯の実家も行くし泊まるし、みたいなことは言われたんですけど、結局何が言いたいのかわかりません。

旦那の実家には週一で行って晩ごはんも食べに行ってます。車で5分。
私の実家は車で高速だと30分。電車だと1時間かかります。
月に一回旦那とご飯を食べに行ってます。私は職場から近いので何かあれば行きます。

実家の家族に見えることはだめなんですか?
私が実家に依存しすぎてるのでしょうか…
変な質問ですみません。考えてたら昨日寝れませんでした💦

コメント

ママリ

旦那さんと家族になったとしても、
実家の家族とも一生家族です!
こっち側とかいう考え方、
本気で古いと思いますし、
結局ほんとに何が言いたいのか分かりません🙄
よそよそしくしてれば満足なんでしょうか?
私も実家と仲良しですが、
そんなん言われたら腹立たしいです🤔

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    いや、家族だし‼️と思いました。
    こんな古い考えですが私より年下でまだ30です。
    私の家族のこと言われるとほんとに腹が立ちます。
    結局何が言いたいのか分からず終いです。

• 9月14日
かじかじ

家族の一員に見えるという意味がわかりませんよね。一員なんだけどとなります。
むしろ旦那さんが一員になるべきでは?
自分の実家に帰ってよそよそしくなることはないです。

古い人間なんて関係ありません。考え方がおかしいです。
昔の人間でもマスオさんはサザエさんの家の一員ですよね?
女の実家と疎遠にならなければならないと、昔から決まってません。

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    ほんとに一員なんだけど!って感じです。
    旦那も家に泊まれば楽しく過ごしてるはずなんですけど、そんなこと言われると我慢して一緒にいるのかなとか思ってしまいます。

• 9月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人は、すんさんが楽しそうにしてたからいじけちゃったのかもしれませんね😅
寂しかったのかもしれませんね。

ご主人も巻き込んで話とかしてみたらいいんじゃないでしょうか🤔

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    旦那も混ぜて話してるつもりなんですけど、入れない輪みたいなのがあるんですかね。
    やきもち焼いちゃったんですね。

• 9月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

家族だと見えない輪?見たいのあるみたいですよ🤣
    こっからは入っちゃダメな感じとか…。

• 9月14日
つやひめ

旦那さん…意味分かりません(すみません)
私も1年半前は実家で家族と暮らしてたし、実家族とも義家族とも仲良しです。
私の実家は自宅から車で90分、義実家は車で5分で、同じく週一くらいでご飯食べに行きます。
それが悪いことだなんて思えないし、旦那さんに聞きたいくらいです。

嫁いだからって、血の繋がった家族から抜けることなんか出来ないのに。。
実家、義実家、全部合わせて家族でいいんじゃないかなって思います😞

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    全部合わせて家族ですよね。
    私の家族も大切にしてもらってるのですが、昨日そんなこと言われたので良く分からなくなりました。

• 9月14日
ずずずん

意味わかんないです。依存なんかしてませんよ。
結婚に、何を求めているんですかね?旦那さん、何時代の考えを持ってるんでしょうか?😂
たった1年半で、
血の繋がった実の家族と、紙切れの家族が同じになるなわけないでしょう… 夫婦って元他人ですよ。

そうですね、家族の繋がりとかの感覚が違うのかもしれませんね。(母子家庭だからとかではなく。それは関係なくって、単に旦那さんとすんさんの家族の価値観の違いかと…)

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    母子家庭だからと言ってはいけませんでしたね。ごめんなさい。
    これが価値観の違いなんですね。元々他人ですもんね。
    私も努力しないといけない所もありますが、今回ばかりは意味が分からないのでどうすれば良いのかわかりません。

• 9月14日
  • ずずずん

ずずずん

すんさん家族にやきもちを妬いてるのもあるのかとは思いますが…いちいち面倒くさいですよね😅
    これを機に、すんさんが遠慮して実家に帰り辛くなるのは嫌ですね😞
    理由はともあれ、自分の実家の事をとやかく言われたら、萎えます😓

• 9月14日
  • 🍀さん🍀

🍀さん🍀

そうなんですよね、実家に帰ると言いにくくなりました😭
    思ったことはすぐ口にする性格なので心の中にしまっておけよ!ってたまに思います。笑

• 9月15日

ご主人も実家の家族の一員と同じ感じで巻き込んであげればいいのでは?

ご主人は自分が家族を知らないからすんさんのような家族を知らなくて、しかもそれがかなり仲がいいとなると溶け込めないし、疎外感を感じるのも無理ないと思います。自分が母子家庭じゃなくても、仲がいい嫁家族に入っていくのは無理な人もいますからね。

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    家族の一員として巻き込んでるんですけどね…うちの家族に染まるのが嫌なんだと思います。
    すごく考え方が固くて困ります。

• 9月14日
ハルノヒ

ふと思ったのは、ご主人はすんさんの実家に行くと疎外感というか...入り込めない雰囲気とかを感じてしまっているとかでしょうか🤔
ご主人が「悪いとかそんなんじゃない」と言っているので、すんさんがご家族と仲が良いことを批判しているわけでもないし、依存だと責めているのとも違うと思います。実家家族との絆の強さを目の当たりにして、焼きもちというかちょっと面白くなくなっちゃっただけなんじゃないでしょうか😅

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    やきもち焼いちゃったんですね。
    批判とか依存は私の考えすぎですね。
    でも、実家に帰ると言いにくくなりました。

• 9月14日
ゆうき

私も旦那の実家に行くと、旦那は義実家側の家族の一員で、私だけ部外者みたいな感覚になるので、旦那さんの気持ちわかります😂💦でも、主さんの旦那さんが仰ってるように、誰が悪いわけじゃないし別にこれからも今後も付き合いはするつもりだし、別に旦那に変わって欲しいわけじゃないです。ただ、義実家で楽しそうにしてる旦那見ると、そんなに義実家が楽しいならずっとこっちにいたら??😡とか、私がいない方がみんな幸せなんじゃない??😡とか、いじけた気持ちになるときはあります😂😂すみません😂
ご実家の家族が異常に仲が良い、と自覚されてるくらいなら、旦那さんが疎外感感じて寂しいだけだと思います。スルーでいいんじゃないですかね😅

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

ありがとうございます。
    変わらなくて良いのでしょうか。
    旦那はとりあえず、思ったことはすぐに口にする人なので昨日言われたんだと思います。
    どうすることもできないので、スルーします。笑

• 9月14日