※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が高熱で解熱剤を使用し、平熱に戻った後に発疹が出た。突発性発疹か病名か知りたい。

知恵をお貸しください(T_T)
 
4歳です
38℃以上の高熱が3日ほど続き
ずっと下がらずだったので解熱剤で乗り越えました

今日やっと平熱で落ち着いたのですが
顔やお腹全身に発疹が出ました。

ご経験ある方 

保育園に通わせる事ができないような
病名でしたでしか?
それとも突発性発疹でしたか?
もう4歳なので突発性発疹は可能性はないかとは
おもいますが
調べてもわからないので宜しくお願い致します。


コメント

deleted user

病院には受診されてないんですか?

ゆらはじめてのママリ🔰

溶連菌とかではないですか?
最近、息子が高熱、嘔吐、発疹が出て溶連菌でした(>_<)

舌が真っ赤になってませんか?

病院では特になにか言われなかったですか?

いろんな病気があるので怖いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    病院に一度かかり
    再度受診しても経過観察しかないと言われました‥
    溶連菌ではなさそうです。

    ほんとに色んな病気ありますね(T_T)
    調べましたら突発性発疹っぽいので
    様子見て保育園に行かせようと思います
    ありがとうございました(^^)

    • 9月14日
ゆず

4歳でも突発性発疹の可能性ありますよ〜
病院に受診してみてはどうでしょう?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    先生は4歳なら違うかなぁと言っていたのですが‥あれれ?

    2度受診し 再度受診しても経過観察しかないと言われたので
    様子見てみるしかないですね💧

    突発性発疹は必ず一度はかかると拝見しましたが
    かかったことのない子が4歳などになっても かかるということなのですかね‥

    • 9月14日