※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れて眠れない悩み。夜中に息子のこと気になり、眠れず、体も痛む。改善方法はあるでしょうか?

眠れません。。。
最近は離乳食も始まり、人見知りが始まり、寝返りをマスターし、色んなことが一気に始まり、気が抜けなくなってしまって、頭が休まらず一睡も出来なくなってしまいました。。。辛いです。育児は全く辛くないです。不安だらけですが可愛いくて幸せだとはおもいます。ただ自分のこの状態がきついです。眠れてもずっと隣にいる息子が気になるし、物音で起きる子なので自由に寝返りも打てず、朝は体が硬直してしまってすぐに起きられません。全身痛くて目が覚めます。そんなこんなで眠るのが嫌になってきました。深夜はすることもなく暇で考え事ばかりしてしまってさらに落ちていきます。なにか改善する良い方法はないでしょうか。。。

コメント

みくを

2ヵ月の男の子育ててます。まずお母さんの睡眠確保ですね。起きる時間を想定して早寝します。次は赤ちゃんの泣き声で起きるようにしてますが、だいたい5.6時間は寝れてます。早くて眠れなくても寝床には横になってれば自然に寝れますよ✨
無理に寝ようとせず環境作りからはじめてはいかがでしょうか?長文失礼しました。

ひよっこ

めっちゃわかります!!!
一気にいろいろできるようになって、成長のスピードに追いつけないです😩😩
特に夜はゴロゴロ寝返りするようになって、最近まで寝返りのたびに起きちゃって
私も寝不足でした😭😭😭
私が寝返りすると、その音で起きちゃうので寝返りもめっちゃ慎重にしてます…😓

改善策はわかりませんが、、
私は旦那に1時間みてもらってる間に寝かせてもらったりしてますよ!少し寝不足改善されます🤣
赤ちゃんがお昼寝してる時に少し一緒に横で寝るとか、
旦那さんに1時間でもみてもらってる間に、寝かせてもらうとか
少しでも寝れる時間があればいいですね😊⭐︎

成長に追いつけないですけど、可愛いですよね😍❤️
お互い頑張りましょう!!