※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん母
家族・旦那

涙が止まりません私だけ私用のため実家に帰省していて久々に帰ってきま…

涙が止まりません
私だけ私用のため実家に帰省していて
久々に帰ってきました
もともと旦那は家のことは全くしない人です
案の定部屋は汚かったです
帰ってきて、とりあえず掃除機かけてトイレ洗ってお風呂洗って持って帰ってきた荷物整理して、バタバタしていました、その間旦那に子供を見てもらっていましたが結局旦那は途中から寝てしまい後半は息子の面倒を見ながらする事に、夜ご飯は実家からもらったお惣菜で済ませようと思い旦那にもそれでいいか確認もしていました、
なのにいざご飯の時間になると、これだけ❓と言われ
る始末、挙げ句の果てには自分だけご飯食べて、ゲームしに行こうとしたため、もう行くの❓後30分ぐらいいてもらえない❓と言うと、ゲームする時間なくなるじゃんと言われました、結局私はご飯食べれずそのまま寝かしつけです、今やっと寝てなんだか訳わからず涙止まらない感じです、この先一緒にやっていける自信がありません、同じような方いますか❓
どうやって乗り越えてますか❓
朝も起きれない人で明日起こしたくありません

コメント

2児のママ

夜ご飯も、朝も起こさなくていいと思います。子供じゃないんだし。そんな人ほっときましょう。

かーくん母さんお疲れ様です。

• かーくん母

かーくん母

回答ありがとうございます😊
    ほんとどこまで子供なんだろうと思ってしまいます、もう起こさず、爆睡したいと思います😠

• 9月13日
ちゃんママ

お疲れ様です。すごく頑張っていらっしゃいますね。
わたしもそんな感じで子どもといながら泣きたくなることあります。

• かーくん母

かーくん母

回答ありがとうございます🥺まだ、なんで泣いてるのかわからない時期なのが救いです💦今から沢山泣くことがあるのかなーと思っています、頑張りましょう

• 9月13日
りる

お二人のお子さんですよね…
旦那さんあまりにもまだ独身または夫婦だけでの生活のリズムで生活してるのはどうかと思います💦
はーくん母さんも、まだ産後1年経ってない中で寝不足な日もありつつ家事育児と頑張っていらっしゃるのが伝わります…。。
このままだといつか心身ともに体調崩されて限界がきてしまいませんか…❓
旦那さんは今後どうしていきたいとかお話しされた事はありますか…❓
他人の旦那さんながらなんでお子さんいるのにゲーム⁉️とか思ってしまいます💦
せめてご自分の事はご自分で、お子さんを望んだ以上、授乳以外は夫婦のどちらも出来ることなので育児を母親側任せではなく父親側も育てると決めた以上関わっていくべきだと強く思います…。

1度ご夫婦2人だけでじっくりお話しされて下さい…そして朝起きることはもう明日は旦那さんにやってもらいましょう…。。はーくん母さんはその分寝て体力回復されて下さい💦💦
お疲れ様です…大変でしたね…。。

• かーくん母

かーくん母

完全に独身気分が抜けてないです💦特にゲームに関しては💢子供ができれば少しは変わるかなと思っていましたが、期待外れでした💦
    むしろきっちりゲームの時間を確保するようになりました

今の旦那を見ると1人の方が気楽に子育てできるのではないかと思ってしまい、いつかプツリとキレてしまいそうです
    話し合い大事ですよね、きちんと考えまとめと話し合いたいと思います
    回答ありがとうございました😊

• 9月13日
まるまる

辛いですよね、、わかります。
私も里帰り(コロナで3ヵ月間)から帰ってきたら布団は3ヶ月間そのままで埃まみれでした。
また、赤ちゃんもいるのに寝室は天井まで棚を作ってフィギュアを並べてドヤ顔してきました。

地震が来たら赤ちゃんにぶつかるとか考えないのか、帰省するのに5時間もかかって疲れてるのに寝る為の布団を自分で準備して、もちろん赤ちゃんのベットも用意なく、、

義母も同居しているのに、誰も迎える気ないのかとすごく惨めな気持ちになりました。。

愚痴が長くなってすみません。
帰省から少し経って冷静になったので、徐々に旦那のしつけをしていこうと思ってます。
私の旦那も全く家事ができませんが、もし長く一緒にいるなら私が先に逝く可能性だってある。大人だから1人で生きていけるように練習して行こうねって教育します。。
できないなら一緒にいる意味無いよねって話します😌

• かーくん母

かーくん母

赤ちゃんを迎えるのにそれはあんまりですよね💦
    私も里帰りから帰ってきた時お風呂見て絶句しました
    トイレはかろうじて掃除してありましたが、掃除した事をドヤ顔で言われました、
    自分で汚した便器自分で洗うのは当たり前だろ❓て思いました、男性は子供に対して危機意識が薄い気がします
    こうすればこうなりそうとかそう言う想像できないのかて思います
    まだまだ結婚生活始まったばかりですがお互い旦那のしつけ子育て頑張りましょう
    回答ありがとうございました😊

• 9月14日
  • まるまる

まるまる

なんだか読み返したら愚痴が長くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ドヤ顔ムカつきますね!
    中途半端な皿洗いで、やったった感出してくるうちの旦那と同じです!
    危機意識薄いです!
    もうイライラしても得がないから深く考えないようにしています😂💢

でもでも!
    私の父が全く家事が出来ない(しない)人だったのですが、母がキツーくしつけて今では料理、お風呂洗い、洗濯、孫のオムツ替え、なんだってやってくれるんです✨
    だから、こっちがその気になれば出来るんだなっていいお手本がいて😅😅

返信は不要ですので、たくさん愚痴って息抜きしてくださいね!!

• 9月14日
reemii

うちの旦那と似てます。
旦那も晩ご飯自分だけささっと食べてゲームか携帯。
私は息子に食べさせつつちょくちょく自分も食べてますがいつも私のは冷えたご飯。何度話し合いしても治りません🥶
苦手なものには一切手つけず納豆で食べたりして平気で残します。
もうすぐ私が出産なのでいつも私がやってることを旦那が1人でしなければいけませんが、そこでわかってくれるかな?とちょっと期待してます。が期待するだけ無駄なのかな😂
私も最初は一緒にやっていけないと思ってましたがとにかく旦那に期待しない、旦那には必要最低限してそれ以上のことはしないという感じで乗り越えれてます今は🤣2人目が産まれたらどうなるか分からないですが💦

• かーくん母

かーくん母

苦手なものは手をつけない、一緒です🥶
    そして味付けにうるさいです
    料理できないのに

子供見てるより、ゲームとYouTube見てる方が明らかに長いです💦
    やっぱり期待しちゃいけないんですかね😭
    何度期待を裏切られたか
    必要最低限しかしないのはいいですね😊自分の行動見直して最低限にしたいと思います、もうすぐ2人目なんですね
    無理せずに出産に臨んでください😊

• 9月14日
ぽん

私も、仕事から帰ったらごはん、風呂、夜一時まで洗濯しての繰り返しで泣きたくなりました。旦那はというと、帰りが遅く私の両親と私はどうせパチンコしてるょと愚痴を言っていましたが案の定でした。怒りが込み上げてきて私は食器洗いや洗濯をやつがやるまで放置。お前さ、寝て食ってタバコすうだけなら実家帰ってもできるよな?とガツンと言ってやりました。やるべきこともしないでゲームとかパチンコやってんじゃねーょとぶちギレてやりました笑最近では、やるようになりましたょ。

• かーくん母

かーくん母

仕事からのその流れはしんどいですね😰
    考えただけでも
    気が狂いそうです💦
    ガツンとキレるのもいいですね☺️狂ったように怒鳴り散らしてみたいです😭
    スッキリしそう😭

• 9月14日