※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。只今、つわりから1ヶ月。まだまだ1日2、3回吐いてい…

愚痴らせて下さい。

只今、つわりから1ヶ月。
まだまだ1日2、3回吐いています。
思うように家事育児仕事できずな毎日。

それに加えて、旦那は激務週1休みがあるかどうか。
平日も早朝から夜遅くまで仕事です。

2人ともキャパオーバーな中、毎日をこなしています。

つわり始まったお盆あたりから旦那に言われた言葉の数々。
・つわりって運動不足とか関係あるんじゃない?運動すれば?
・つわりって運動してこなかったから、なるとかあるの?
・なんなら食べれるの
・吐くなら食べる意味あるの?
・(家事できずにいて、できる日にやるよと言うと)そんな日ないじゃん

旦那が無理に家事やってくれて、旦那もキャパオーバーだからイライラして、〇〇くらいやってよ!とギャグ切れ。
じゃあ、やってくれなくてよかったよ。
息子と2人きりも大変だけど、旦那がいる日は気を使って疲れます。

つわり早く終わらないかな。

コメント

なむ

ええ!旦那さん酷すぎますね😭
1から悪阻について学んで欲しいですね😭😭
あまり無理なさらないで下さいね😭😭

funkyT

二人目なのに、まだその程度の知識しかないのですか?
しかも、勘違いだらけ。

酷いですね。
主様はご自身で自分を守るしか無いですね。

無理をされずお大事にしてください! 早く暗い夜が明けますように!