※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
ココロ・悩み

友達関係で悩んでいます。SNSで地元の友達が苦手で、悪口やマウントを取る人がいて嫌な気持ちになります。仲は良くないが縁を切るほどでもない状況です。

友達関係で悩んでいることがあります。
親友とかすごく仲良くしている友達が
5人ほどいますが、そのひとたちとは
別に地元の友達関係が苦手です。

大人になってそんなに付き合いはないけど
SNSで生活ぶりは拝見してます。
なぜ苦手かというと
・仲良いふりして他のところで悪口を言う
・マウントを取りたがる人が数人いる
・常につるみたがる
 「そろそろ会いたい〜大好き〜」など
私はもう結婚もしていて
子どももいるのでいつもいつも
気にしているわけではないですが
ふとした時SNSを見ると嫌な気持ちに
なってしまいます。
かといって、喧嘩するほど仲良い関係でもないので
縁を切るほどでもないのですが…
浅く広くの友達関係が向いていません。

コメント

インスタやツイッターなら表示だけオフにできますよー!
フォロー外すと角が立つし…と思うので、見たくない友達のはオフにしてますー🙋(笑)

にゃんころ

家庭もったり、それぞれの生活スタイルで価値観とか色々合わなくなってきますよね😭わたしは最近親友までも苦手になってきました…

わたしも通知オフにしたり、もやもやしても、まぁわたしは幸せだから他人は他人!と割り切るようになりました😂

娘のママ

投稿でないようにミュートしてたらいいんじゃないですかね!(^^)

仲良いフリをして陰口を言っているのを既に知っているのであればわたしならもう縁が切れてもいいと思って連絡もしないしSNSも見ないようにしてしまいます。(自分のことも言われているでしょうと判断します)
地元によく帰るし、実家の近所の子だから会ってしまう、とかそう言う理由がなければ無理に表面的なオトモダチを続けるメリットもないですよね。。