※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

20w6dの妊娠中、性行為中に出血しました。 病院へ行ったが異常なく、胎動は感じています。自己嫌悪に陥り、同じ経験の方と話したいです。安心したいとは思っていませんが、不安で眠れません(><) 嬉しさと申し訳なさでいっぱいです。助けてください。

もう本当に後悔です(◞‸◟ㆀ) 妊娠中期、20w6dになります。 先程、性行為中に出血しました。すぐに中断して洗い流し、病院に電話をして支持を仰ぎましたが、お腹の痛みはなく、出血も継続的ではなく、一時的のようなので、様子を見るように言われました。

現在、胎動は感じています。
もちろん、妊娠中の性行為について気を付ける事は全て気を付けていました。なのに出血。。本当に後悔です(◞‸◟ㆀ) これ以上何もない事を祈るばかりです。

かなりの自己嫌悪に陥っています。主人とは、元気な赤ちゃんの顔が見れるまでは控えよう。と約束をしました(◞‸◟ㆀ)

こんな所で同じような人を探すのも不謹慎ですが、中期で出血があった方等おられますか?
もちろん、人それぞれ。誰かは大丈夫だったから自分も大丈夫だ。と安心したい訳ではないんですが、不安で眠れないです(><)
お叱りでも体験談でもよろしいです。

今も感じる胎動に、嬉しさと申し訳なさでいっぱいです(◞‸◟ㆀ)

コメント

マムマム

張りや痛みがともわない出血ならもしかしたら、子宮口が荒れていての出血かもしれませんね(´・ε・`)
絶対とは言えませんが!

性行為も気をつけることはしっかりしていたとのことですし、安静にして様子みてくださいね!!
赤ちゃん元気とのことなので、この後も何もないこと願ってます!
あまり自分責めないでくださいね!

ちゃんはな

こんな情けない質問に答えて下さりありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

診察してもらわないと、出血の原因も分からないのですが、救急でなければ早くて金曜日の当日診察になります(◞‸◟ㆀ) 検診日まではまだまだなので、とりあえず明後日受診してこようと思います。
子宮口が荒れて出血。というのもあるんですね…!

胎動も元気な証拠だとありがたいです。
本当にありがとうございます!

はとぱん

性行為をしたから出血した
って思いすぎない方がいいですよ💦すごく自分を責めていらっしゃる様で心配です😢
性行為でトラブルがあることもある様ですが、初期とかでもあまり気にせずしてる人もいますし…💦
ちゃんはなさんは すぐ気づいて病院行ってこれからは控えようとちゃんとしてるので全然大丈夫ですよ!😄病院でも異常なしって言われてますし🍀
気持ち切り替えてゆっくり寝て休養して下さいね☺️

*大輔mama*

こんばんわ(*^^*)お身体大丈夫ですか??
お腹の張りや痛みもないとの事なので、安静にしとけば大丈夫だと思いますが、やはり心配ですよね〜(;´Д`A

私も旦那さまと先週、仲良ししましたが、出血や痛みはなかったんですけど、胎動が全く感じなくなってしまって。
それまではぽこぽこ胎動が頻繁にわかってたのに、仲良しした後から急に感じなくなって、いろいろ不安になりましたよ。
元気かなぁ。。。ちゃんと生きてるかなぁって。(;´Д`A

特に妊婦検診が4週ごとだから、余計に気になってしまって。
あまりに怖くて不安だったので、病院に行ったら何ともなくてエコーに写った我が子は、元気な姿でした(笑)
お医者さんは、パパとママが仲良くしてるのは赤ちゃんにも伝わるし、赤ちゃんも嬉しいことだから、体調だけ無理しなければ仲良ししても大丈夫ですよ(*^^*)って言われました(笑)

後悔や怖いって思う気持ちもわかりますが、旦那さまとスキンシップはたくさん取っておいた方がいいと思いますよ(^^)
ギクシャクしちゃうのは赤ちゃんにとっても、主さんにとっても悲しいことですもんね。。。
お身体、大事になさってくださいね(*^^*)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

ちゃんはな

ありがとうございます!性行為がきっかけで出血したので、自分達の欲で赤ちゃんの命の危機を感じ、もっと慎重にならないとな、と改めて感じました。
病院には、電話だけで様子を見るよう言われたので、実際に内診して赤ちゃんの無事を確認できた訳ではありませんが、今でもたまにポコポコしてくれていて、それだけで安心しています(◞‸◟ㆀ)
こんな情けない質問に、励ましのお言葉ありがとうございます!

ちゃんはな

こんばんは。ありがとうございます。今は特に何も症状もなく、身体も大丈夫です。
本当に些細な事でも敏感で心配になるのに、まさかの出血で主人も私も思わず血の気が引きました。
やはり、エコーで元気な赤ちゃんを見て、先生に診てもらって初めて安心できますよね!
直ぐに来て下さい!と言われる覚悟で電話したんですけど、結果様子見で、少し不安も残りつつ…

主人とのスキンシップは、また他の形で大切にしたいと思います(><)
本当に励ましのお言葉ありがとうございます(◞‸◟ㆀ) 元気な赤ちゃん産みたいです!今回痛い目にあって、余計感じました(><)!このまま無事を願いたいと思います!

そらひな

体験談ではありませんが、コメントさせて下さい、
痛みもなく、出血もすぐ終わったと言う事でとても危ない状況ではなく投稿を見て安心しました♪
ですが、心的には大丈夫ですか?

旦那様との関係の事も考えて仲良しされていて、
でも異変があった時点ですぐにやめ心配し病院からの指示を受け、お腹のお子様の事もきちんと考えていらして涙ぐみました…!!
とても素敵なママさんなのですね(^^)

控えようと約束してくれた旦那様も素敵な旦那様ですね。

素敵な家族を大事にされつつ、今はご自身の体を一番に大事にされて下さいね。
寒くないようにお過ごし下さい。
回答ではないコメント失礼いたしました…。

ちゃんはな

温かいコメントありがとうございます(◞‸◟ㆀ)
先程、目を覚ましましたが一番にポコポコ感じれました。出血もトイレで拭いたら極少付着する程度でした。

性行為も自分達では気を付けていたつもりでも、もしかしたら実は少し負担だったのかも知れません(><)
全然、素敵ではありません(◞‸◟ㆀ)喧嘩し、仲直りエッチのようなものでした(笑)本当に恥ずかしいです。

でも今回の事で、もっと家族の事、赤ちゃんの事大切にしようと強く思いました。危機感を感じてからなんて遅すぎますけどね(◞‸◟ㆀ)
今日はゆっくり安静にし、明日が当日診察で受付けてくれる曜日なので、明日朝一に診察に行って来ようと思います。
本当にありがとうございます!!

ちゃんはな

皆様、こんな質問に温かいコメント本当にありがとうございました!
今日、朝一で診察行ってきました!全くの異常なし。子宮口もしっかり閉じているし心配ないよ。と先生に安心の言葉いただきました(◞‸◟ㆀ)
赤ちゃんも昨日から更に胎動が激しくなりました。
もう少し気を付け、主人とのスキンシップも大切にしながら妊娠生活送りたいと思います!

みなさんに、グッドアンサー付けさせてもらいたいんですが、決められないので、一番最初にコメント下さった方に付けさせていただきます!
本当にありがとうございました(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!!