※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ハイローチェアの長時間使用について悩んでいます。ベビーベッドが置けず、日中は布団に寝かせることが難しい状況です。ハイローチェアを使っている方、長時間の使用は避けていますか?

ハイローチェアって長時間寝かせておくのよくないんですね😱
初めて知りました😭😭
長女のときは使っていなくて、床に布団敷いて寝かせていたのですが
次女はそうもいかずハイローチェアを借りました。
長女が元気が有り余っててリビングを走り回ったりジャンプしたりして危ないので
とてもじゃないけど日中は布団には寝かせられません😭
ベビーベッドはスペースがなくて置けません。
ハイローチェア使っている方、
やはり長時間は避けていますか?💦

コメント

りー

2人目はずっとハイローチェアでしたよ😏
夜もハイローチェアで寝かせてました。ただ一番低くしてました。
寝返りできるようになってからは使ってません!

  • こま

    こま

    そうなりますよね😳
    上がいつか踏んじゃうんじゃないかと心配で心配で😱
    しかもハイローチェアだとよく寝るんですよね😂
    寝返りするようになったら危ないですもんね😱
    それは気をつけます!!
    コメントありがとうございました!!

    • 9月13日
マンマミーヤ🍝

我が家のハイローチェアは、取説に使用時間の目安の記載があったので、なるべくその時間を守ってました。
さすがにハイローチェアをベビーベッド代わりにはしませんでしたね💦

  • こま

    こま

    そうなんですね😂💦
    上の子が寝たら下ろしてるんですけど、
    なかなか時間は守れずです😂
    でもなるべく気をつけたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月13日