※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
ココロ・悩み

ストレスで体調不良。太りすぎて自信なし。家庭や仕事で疲れが溜まり、イライラ。何かいい解消法はありますか?

どうやってストレス発散していいかわかりません。
今日体重はかると、ものすごく太ってて次は絶対に検診で注意をうけると思います。
もーそこから、今日から甘いものや外食をやめなければと思い、鏡をみるとデブすぎて嫌になり、昨日セールしてたので欲しかったのですが、どれを合わせてもぴんとこなく試着してみようと思いしたら、もーやばすぎて気分がおち
ジェットコースターにものれない
海にもプールにもいけない
どこも楽しめないし
唯一、好きな食べることは気にせず食べてたら太りすぎてもー嫌になってきました。
友達と遊びにいっても帰ってきて、次の日から体がだるくしんどすぎて
おまけに旦那に娘をみててもらったら
実家にいて寝かしつけもせず
私が帰ってきた11時まで起きてたので
リズムがこわれ昨日も今日もいつもの時間に寝ず
幼稚園では疲れすぎて
泣いてないて昼寝をさせたみたいで可哀想でした。
なぜ、女ばっかり我慢しないといけないのかな
もー嫌になってきた
ストレスで頭痛いし胃も痛いし
お腹も少し張るし
ムカつきすぎて
夜勤の旦那に愚痴ライン送ったけど
まだまだイライラする

コメント

りんごまろん

わたしも妊娠中は大好きなお酒我慢しました。まだ授乳中なので飲めません。旦那は週末になると酔っ払って帰ってきます。

ほんと、女ばっかりって気になりますよね。
もちろん、感謝するところはたくさんあるのですが、、、やはり我慢が多いのは辛いですね。

それと、わたしも古川くん大好きです。
カッコイイですよね(*^_^*)

• あここ

あここ

なんで女ばっかり我慢しないといけないんですかね(>_<)

そんなんです
    しんどくて外食続きになっても、夕食がうどんになっても、今日なんか鮭焼いててなんか煙がよくでるなと思ったら網から落ちてて下の水に浸かった焼き鮭から茹で鮭みたいになったやつも、文句言わず食べてくれたり、夜勤前や休みの日は幼稚園送り迎えしてくれたりいろいろ感謝してるところはあるんですが、なので夜勤明けの日はパチンコに行ってきてもいいと言っていってて、別に行ってきていいのですが、なんか自分ばっかり我慢してる気持ちになってきて、だから、そっちも我慢しろとかまで思ってるわけではないけど、なんで女ばっかりしんどい思いをしなきゃいけないのかなと気分が落ちます。
    寝かしつけに時間がかかるとストレスで余計に色々と考えてしまって(T_T)

古川くん好きなんですか(*´ω`*)
    私今イチオシです(。>д<)
    あー明日イタズラなキス借りて癒されようかな

• 7月11日
  • りんごまろん

りんごまろん

わかりますー!
    男と違って母親になると、例えば外出の時間をもらっても、出る前にやること多かったり、帰ったら仕事が増えていたり。ストレス発散するつもりが余計ストレスだったり(^_^;)

古川くんはイタキスが良かったですね。ハマリ役だと思います。キスシーンにうっとりです(* ˘ ³˘)♡*
    DVDで癒されてください(*^_^*)

• 7月12日
☆★

イライラには玉ねぎや大豆製品が良いみたいですょ💡😃

白米やパスタ等は太るのであまりオススメしませんが、お野菜やお豆腐、ニンニク等身体に良さそうなものを食べてください。

私も年に一度の海外旅行に行きたいのですが、今年は妊婦で飛行機には乗れないし、これから子供が生まれるのでしばらくの間は旅行を我慢するしかないです。

ですが、今まで外で仕事ばかりしてきたのでこれを良い機会と考え、妊婦の間は家でゆっくりゴロゴロしていようと思います❗😄

• あここ

あここ

ご飯を食べることは好きなんですが、作るのに時間がかかることや洗い物が大嫌いで
    パスタやうどん、丼などを作ることが多くなってたので余計に太ったんだと思います(。>д<)
    そのため外食も多いので(>_<)
    もー私は太るはお金は減るは、でも疲れやすいけど家にいるといやになり外にでて疲れてイライラしてと悪循環ばっかりです(T_T)

お豆腐と納豆を大量に購入しとこうと思います(>_<)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    後ニンニク大好きなので、スタミナ料理を作ろうかな

海外旅行も子どもができてからもー5年もいってないです(T_T)
    行きたいー(T_T)

私は子どもができてから、基本家でゴロゴロなのでもーゴロゴロするのもあきあきです(>_<)
    ないものねだりなんでしょうね
    娘がいて、二人目妊娠して幸せなストレスなのかもしれないけど、しんどいです(。>д<)

• 7月12日
  • ☆★

☆★

小さなお子さんがいらっしゃって、更に妊娠中となると身動きが取れず、ストレスも溜まりますね❗😃

納豆でしたら夏場なので冷やしうどんにレンジでチンや茹でたオクラやみょうがを乗せてめんつゆでサッパリと召し上がられても良いかもしれません💡😉❤

食欲があることは健康な証ですし、今はお腹にいる赤ちゃんが大事ですから多少太っても仕方ないと思います❗

うまくストレス発散して、元気な赤ちゃんを産んでください✨😉➰💕

• 7月13日