※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那のLINEのトークを見てしまった、わたしが悪いのですが、幼なじみの…

モヤモヤするので聞いてください🤨

旦那のLINEのトークを
見てしまった、わたしが悪いのですが、
幼なじみのグループLINEで
旦那がわたしの母親のことを、毒親と呼んでいました😞
中々会えない友達のようで、
(うちの親のしでかしたこと?)を、
自分の携帯のメモに書いてあるから、今度話すねと。
1日じゃ足らないくらいの毒親の話だからと。

メモも確認したら、単語で本人しかわからないように
カモフラージュして何個か聞いてありました😖
お年玉。 とか お葬式。 とか。
何か不満があったから書いたと思いますが、表面上お葬式もお正月も、揉め事が起きたわけではなく楽しく終えたはずです😔

わたしの親を敬えとも思いません。
ですが、たとえ旦那でも毒親なんて言われる筋合いは
ないと思うのでとても怒れるし、悲しい気持ちで😖
実母は普段からよくご飯に連れてってくれたりするので、
旦那は内心嫌だったんだろうなと、旦那からうちの実家に遊びに行こうよとも言う事もあったのに、
そのLINEでの雰囲気を知ってからなんだかショックで😞

私も、旦那のご両親のこと
たまにやだなって思うこともありますが、
毒親なんてひどい言い方一度もしたことありません。

そんなに嫌なら会わなくてもいいとも
思いますが、本人にはまだ何にも話してないので
私一人でもやもやしています😔

気にしすぎですかね😖

コメント

娘のママ

逆バージョンはよくママリでも愚痴られてますよね!
結局は他人なんだろうなと思いますね😥
見なかったことに…は難しいでしょうけど表面上問題なく過ごしてくれてるならスルーですかね…

  • yu

    yu


    逆バージョンは中々ママリでも見つけられなかったです😇
    グループが旦那以外女の人なので、話もネチネチしてるんですかね😔スルーできる強い心で耐えます😌

    • 9月12日
deleted user

そんなことされたらいい気はしないし、モヤモヤしますよね💦

わざわざメモに書くとか、ちょっと酷いなーと思いました😭

  • yu

    yu

     
    もう9月なのに、年始のことまでメモしてどんだけマメなんだよって感じです😅 腹黒すぎて、冷めます😔😔

    • 9月12日
さぁた

私も里帰り中に旦那と母親が喧嘩になり女友達含め何人かに嫁と上手くいかない親がうざいとかめちゃLINEされたりしてました(笑)
上手くいかない理由は旦那が父親らしくなれず遊び歩いてるのを注意されたからなのにそれは言わずに自分の都合のいいことを話してました(笑)
それは私は知らないフリをしてます。。
旦那の親より良くしてくれてるからって思ってるからです🤣
合わないんだなと思ってましたけど今は私と喧嘩したら私の母に話すぐらい仲良くなってました🤣

実家行く?とか言われたらさりげなく嫌味でも言ってみたらどうですか??
私は性格が悪いのか知らないフリしながらも別に気使って行かなくてもいいよ〜1人でも行けるし頻繁に行くと嫌いになるでしょ〜(笑)とかいってました( ◜௰◝ )

  • yu

    yu


    知らないふりをできてるのすごいです😌嫌みいってやろうかな😭子供と二人でいくと、
    俺だけ仲間外れとかいうんですよ、半分冗談でしょうけど、いやいや、毒親に自ら会いたがる神経がこっちはわかりませんが。となります😟

    • 9月12日
  • さぁた

    さぁた


    色々知らないフリしながら生活してます(笑)
    今は無いですが昔の女関係も友達との嘘の飲み会とか(笑)
    知らないフリしながらモヤモヤしながら生活してます🤣
    さりげなく毒親ってさぁ〜とか言ってみたらいいと思いますよ🤣🤣
    毒親ってどんな感じなのかな?……あれ?うちも毒親?笑
    とか🤣🤣🤣

    • 9月12日
  • yu

    yu


    わたしもそうです😁
    知らないフリも時には楽です😌笑笑 でもモヤモヤわかります!笑笑
    さりげなくな感じが、笑ってしまいました😂
    試してみようかな😄モヤモヤしてたけど、笑えてきました🤣

    • 9月12日
たまご

何かの会話のタイミングで
「うちの親毒親らしいからね〜」って言います🤔

  • yu

    yu


    いいですね〜😤💓
    毒親の意味もきっと、うちの親が非常識だとおもっての発言だと思うんです😢 はぁ、愚痴が止まらない😖 嫌みの攻撃かまします😠!笑笑

    • 9月12日
  • たまご

    たまご

    やべ!って思ってくれると良いですね✊🏻!
    でも何が嫌だったのかはちょっと気になるますね😥

    • 9月12日
  • yu

    yu

     

    お年玉かなかったとか、49日に呼ばれなかったとかだと思います😫小さなことです😰

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

大人にお年玉って普通あげなくないですか?😂
私なら怒っちゃって毒親の家に帰ります!(笑)

  • yu

    yu


    お年玉は自分の子供にです😣
    年末に母方の祖父が亡くなったりとバタバタしていたので実母も用意できず😣 
    もらえて当たり前、自分の親は渡してくれたと比べたんだと思います😖

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切な人の親も大切にできない男なんて最悪だなと思っちゃいますね😅
    正直にラインを見たって言って話し合いますね。

    • 9月12日
  • yu

    yu


    たった一言ですが、
    とてもショックでした😔
    最低だとわたしも思ったのでそう言ってくれてありがとうございます😢
    顔を見てもなんか笑えなくなってきちゃって😣話したほうが楽かもしれないです😓

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなると思うので話した方がいいかもしれないですね💦
    頑張ってください!

    • 9月12日
  • yu

    yu


    共感してくれてありがとうござます😣 私気にしなきゃいいんですけど😅 笑えるように頑張りたいです😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親ですもん!気にならないなんて出来ないですよ!
    男のくせに子供のお年玉くらいでぐちぐち言ってんなよって思います(笑)

    • 9月13日
あなな

話した相手がこちらに関わりのない人ならスルーします。
育った環境が違うので、どうやったって「思ってたんと違う」はあるし、気を使う相手だから些細なことが大きく感じることもあるでしょうし。

共通の知人とかならちょっと対応考えます。

  • yu

    yu


    私もとてもわかります。
    旦那と同じように、義母のことを全て受け入れることはできない時もあります😖

    自分の親のことを言うならまだしも、人の親に対して毒親なんて呼べる精神が一番悲しかったんだと思います😔 

    女友達とは関わる事もないので、そこはよかったです😣

    • 9月12日
bam

うーーーん。
私も見てしまったら、ショックだし腹が立つと思います。
あえて第三者として見たときに、女性同士でもよくあるかと思うのですが、ちょっとした愚痴レベルではないですかね?🤔
本人に言うつもりもないけど、ちょっと嫌だったことを、ちょっとオーバーに他人に愚痴ってすっきり🥴みたいな。
ママリとかで吐き出してるクソ旦那ー!とかもそおいった一種で、本人がみたら、何これ😡ってなるけど、本人が見ない聞かない所だからこそすっきりできるみたいな。
抽象的でごめんなさい😣😣😣

  • yu

    yu


    第三者の立場で冷静に考えてくださりありがとうございます🙂女同士でも愚痴を言う事もあるのでよくわかります。
    直接私や実母には言えないですもんね、これも一理ありますね😅 悲しいのはありますが、コメントありがとうございます😊

    • 9月12日
  • bam

    bam

    本当はそこまで思ってないけど、ちょっと大袈裟に愚痴ってしまったりとか、私もあるので😅
    他人に言ってスッキリしたいだけで、本人にゆう程のことでもなかったり、本当に嫌気がさしてたら、yuさんに言ってくると思うんです。
    見てしまって、悲しいのはどうしてもありますよね😰😰😰

    • 9月13日