※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころを君に
妊娠・出産

帝切と卵巣摘出の手術費用と経験者の意見が知りたいです。国民健康保険です。

帝切で出産する予定のマタママです。

帝切の手術とあわせて、卵菅結サツの手術を希望してますが、旦那と意見が別れてしまいました。

帝切+卵菅結サツの手術費用は
実際にかかる実費がいかほどになりか?

経験者の方のご意見を教えて貰えないでしょうか?
宜しくお願いします。

こちらは国民健康保険です。

コメント

H@L◡̈♡

卵管結紮は自費ですので5万ほどかと思います。
帝王切開は保険適用ですので、予め限度額認定証を出せば卵管結紮代を入れても42万以内に収まるかと思います!
ただし、病院によって個室代などがちがってきますのでそのへんはご確認ください。
(限度額認定証も所得によって5段階に分かれていますので、一般的に1番多い「ウ」でお答えをしていますが…)

• まごころを君に

まごころを君に

詳しく、ありがとうございました<(_ _*)>

費用の5万が限度額適用認定書を提示すると 3万に抑えられるような事を看護士さんにチラッと伺う事ができました。

明日また、問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

• 7月11日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

んー、卵管結紮は基本避妊手術なので自費で安くなることはないはずなんですけどね…
    限度額は医療費にしか使えないので、病院やお部屋代などには適応されません。卵管結紮もその類のはずなんですが…
    区役所に言って限度額認定証を発行してもらい、入院する病院で限度額を見せて概算を聞くのが1番正しいとは思います…!

• 7月11日