※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年長の娘が人見知りがなく、他の子や大人にすぐ声をかけるので、困っています。来年小学生になるため、不安もあります。同じような経験のある方の対処法を知りたいです。

幼稚園年長の長女が人見知りがなさすぎて公園で知らない子や大人にすぐ声をかけます。
声を掛けて喜んでくれる親子もいますが、内心は嫌がってる親子もいると思います。
本人は仲良くしたくて近づくので、小さい子には優しくしてあげたりはするのですが自分の話もよくするので迷惑がられることもあるかと思います。来年小学生なので、不審者にも平気で付いていきそうでそれも怖いです。
今は「あまり知らない子や大人に話しかけるとびっくりされるから着いて行ったりしないように」と伝えています。
それでもなかなか治らないです。この声かけも合っているのか分からないです。

同じような子がいたらどうしているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

今はコロナもあるから
一緒に遊んだり、お話はやめようって
言ってもダメですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言ったのですが、少し距離を取りながら話しかけたり😅どうしても話しかけたくなるのかもしれないです😔
    将来空気の読めない痛い子になりそうで心配です😟

• 9月12日