※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。添い乳をやめたいけど寝不足で大変。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠についてです

添い乳を2ヶ月ごろのとき辞めたんですが、睡眠退行により寝不足でまた添い乳をし始めました
ですが、夜中に1〜2時間おきに起こされ寝不足で添い乳を止めようと決意しました

日曜日から添い乳をやめてるんですが、横抱きでは寝てくれず縦抱きになるので抱っこ紐に入れてゆらゆらしています
寝落ちする頃にううう〜。うう〜、、と嘘泣き?みたいなことしながら寝落ちっていくのですがなかなか時間がかかるし抱っこ紐から下ろすときに起きてまた泣いてしまいます。



元々不眠症で、妊娠中は頻尿で寝れず、産後は授乳で起こされて粉ミルクと哺乳瓶拒否なので結局私が起きないといけません
生まれてから2〜3回ほど7〜9時間まとまって寝てくれたんですがそれ以来ずっと1〜2時間おきです。もう寝不足で毎日しんどいです。。


添い乳止めるのも旦那さんは手伝ってくれてますし家に居ると育児は一緒にしてくれているので不満はないです
でもやっぱり、私ばかり寝不足なので多少しんどい部分はあります😭

皆さんはどうやって寝かしつけしてますか??

コメント

K.A.A.T

寝ぐずりすごい子で夜寝る時以外は抱っこでしか寝ません😅
夜はフェイスタオルを首において端っこを両手で握らせておしゃぶり装備して寝る子で8時前に寝て夜中に1回か朝方4時に1回起きる子であとは寝てます👶

  • の

    抱っこは横抱きですか??
    娘自体9キロ弱あるので抱っこの寝かしつけが辛く抱っこ紐でゆらゆらしてるんですが、、、、

    • 9月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    縦抱きでラッコ抱きです😆

    • 9月12日
ママ

昼も夜も添い乳です👶🏻
1ヶ月ほど前までは昼だけ抱っこ紐だったのですが、急に嫌がるようになり、昼も添い乳になりました。
夜は添い乳のせいか、眠りが浅く、しっかり寝入るまでは1時間おきです。隣で一緒に添い寝すれば長くて3時間です。
産まれてから一度も夜通し寝たことはないです💦
でも、起きて授乳するほうがわたしは眠くてつらいので添い乳の楽さに今は頼ってます😅

  • の

    添い乳が一番楽なんですが、ねむりがあさいのがなんてんですよね、、
    お昼寝も離れると30分しか寝てくれないです😭

    カクカクしながら夜起こされて座ってするようにはしてるんですがやっぱり眠いですよね😢

    • 9月12日