※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

家族計画について相談です。年子で11ヶ月差の兄弟ができる予定。3人目を何歳差で計画するか教えてください。

家族計画についてです。

年子で11ヶ月差の兄弟になる予定です!今下の子を妊娠中です☆

将来は3人ほしいな‥と思っておりますが、年子を育てていて3人目を希望された方何歳差で計画しましたか?😊

コメント

ママ

1歳5ヶ月差です😁
私も3人目ほしいな〜って思ってますがいますごく大変で😭
2人目と3人目は3歳差にしようかなと計画中です‼️

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます😊
    やはり大変ですよね…3歳差がベストですかね〜✨

• 9月12日
ミッフィー

上2人が1歳5ヶ月差の年子です✨

今3人目妊娠中ですが、2番目と2歳8ヶ月差になります😊
学年は3学年差です🤗

• ❤︎

❤︎

回答ありがとうございます😊
    私も妊娠8か月です✨お子さん2人いての妊婦生活どうですか?😭
    3学年差がベストですかね🤫

• 9月12日
  • ミッフィー

ミッフィー

同じ8ヶ月なんですね☺️✨
    上の子が年少なんですが、幼稚園にまだ行っていないのでかなり大変です💦でも長女は自分で出来る事が増えたので楽にはなりました😊💕

大変なのは、2人でママの取り合いをした時と抱っこマンになった時ですね😅

3学年差だと学校の入学が被るので大変ですが、自分の年齢を考えて3学年差にしました😌

• 9月12日
  • ❤︎

❤︎

女の子だと自分でいろんなことしてくれそうですね💖
    うち男の年子だからママママ〜ならないか不安です😭

そうなんです、入学被るんですよね💦金銭面不安ですがなんとかなりますかね😭

• 9月12日
  • ミッフィー

ミッフィー

言葉は遅いですが、行動などは早かったので色々と助かる部分はありました☺️
    男の子は甘えん坊さんって言いますもんね💕可愛い😍確かに姉妹より兄弟の方がママの取り合いがおこりそうです🤣

確かに大変だと思います💦でも何とかなるが口癖なので(笑)なるようになると思ってます😝その頃にはフルで働けると思うので、高校までは何とか出来ると思います🤗大学はかなり無理そうですが…😂

• 9月12日