※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達から結婚式の招待状が届き、遠方の地へ行くことになりモヤモヤしています。自分が送り出せない気持ちと、コロナの影響で心配しています。

旦那の友達から旦那宛てに結婚式の招待状が届きました!
旦那の地元が遠方なため、他県に行きます。
車で寄り道せず行けば3時間ほどの距離です。

コロナの影響で結婚式を延期していたみたいなんですが、コロナがおさまっていない今、招待状が届いたのでモヤモヤしてしまって…💦

その友達には私たちの結婚式に来てもらっていたので、快く送り出したいのに快く送り出せそうにない自分がいます😓

私たちは大阪に住んでいるので、どちらかと言えば旦那が撒き散らしに行く方になると思います💧

withコロナといわれている今ですし、Go toキャンペーンとかもやってるのに、モヤモヤしてる私は心が狭いですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

んー🤔
難しいところですが、私だったら快く出席します。
お友達夫婦も散々悩んだ挙句の結論だと思いますし、自分たちの結婚式に来てもらっているのであれば尚更です⭐️
確かにコロナは怖いですが、今はもはやもう誰が保菌者か分かりません😓
結婚式に行ったせいでコロナにかかる可能性もあるし、結婚式に行かなくてもコロナにかかる可能性はあります。

感染者はまだまだたくさんいますが、Gotoなどが始まって社会が少しずつ元どおりになっているのも現状です。

ただ、はじめてのママリ🔰さんが言っていることもものすごくよく分かります😖
ご夫婦で相談して決めるのが一番かなと思いますよ😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    旦那は話し合うとか毛頭になく、出席するつもりです😅
    私としてはそこもちょっと気に入らないんだと思います(笑)

    コロナが始まって以来、かかることより人に移さないか不安で、人に移さないようにすることに意識を持って過ごしてきました😣

    なので、これがもし、大阪から東京に呼ばれてるのなら、いってらっしゃーい!と言えたのですが、逆なのでモヤモヤが止まらず…💧

    しかもほんの1週間前に私と末っ子がPCR検査の対象になり、結果が出るまで不安に思っていたのに、その矢先の招待状だったので余計にモヤモヤしてるんだと思います😭

    もっと心の底から楽しんできてねー!と送り出したいのに、悲しいです😭💦
    時間が経って自分の気持ちが前向きになることを祈って過ごします😭

    • 9月12日
eve

お気持ち分かります💦
とはいえ、結婚式は意外と感染リスク少ないと思います!披露宴も定位置に着席して、それも席同士の間隔も広いですし。密になるとしたら集合写真かと思いますけど、そこも式場スタッフがかなり気をつけていると思います。

それでも気になるようでしたら、「感染者の多い地域からの出席になるので、他の出席者に迷惑かけたくない、残念だけど遠慮する、お祝いは別の機会に」みたいに断れば角が立たないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    正直、移ることより移す方が怖くてモヤモヤしてます😭
    ですが、確かに言われてみれば、この時期の結婚式ならばみなさん気を付けてそうですね😲!

    私は気になるなと思ってるんですが、旦那が楽観的すぎて、そこが特にモヤモヤします😭

    断る、自分がコロナかもしれない!という意思が全くなく、緊急事態宣言の時も遊びに行けばいい!と言ってたタイプで、もっとよく考えれば?と思ってしまいます😭
    その時にも結婚式の予定があったのですが、呼ばれてるから行くー!と一択だったのも気に食わず…😅
    結局式は延期になりましたが、何コイツと本気で思いました😓

    今回の招待状も届いたのを見たときは、えー💦と思ったものの、旦那が少しでも悩む素振りがあれば、行っておいでよ!と背中を押せたと思うんですが、悩む素振りなんて1ミリもないですし、想像も出来なかったので、届いた瞬間からモヤモヤしてしまってたのかもしれないです😅💦

    もっと広い心を持てるように頑張ります!

    • 9月12日
deleted user

私も同じくモヤモヤすると思います。実際住んでる県内の結婚式に招待されていますが内心はモヤモヤしてますし。うつしてもうつされても嫌な気持ちになるし、かといって結婚式だけが避けた方がいいものでもないので、、。withコロナの生活なので出席するけど内心はすごく怖い気持ちもありますね。招待する側も大変な決断だと思うし誰が悪いわけではないので、気持ちのやり場に困りますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    招待されてるんですね😲!
    もう延期してた結婚式やる人多いんですね😲💦

    本当にそれです😭💦
    万が一結婚式場でクラスターなんて発生したら、せっかくの式なのにお互いに悪い思い出になりそうですよね…💦

    はい😢
    せっかく今少しずつコロナの人減っていってるので、もう少し後だったら…とかいろいろ考えてしまって…😭💦
    でも式を挙げる方も早く挙げたいですもんね😢

    はじめてのママリ🔰さんみたいに旦那も少しでも悩む気持ちがあれば良かったんですが、自分は大丈夫って思ってることにイライラします😭

    • 9月12日