※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

他県に嫁いで知り合いもいない状況で孤独を感じています。社交性がなく人見知りで慣れるのが難しく、幼稚園のママ友関係もうまくいかず悩んでいます。生き方について相談したいです。

他県に嫁いで知り合いもいません。
子供も2人でき、いま年長です。
いい歳なのですが、私の社交性なさかなりの人見知りで慣れても考えすぎる性格で挙動不審なかんじなのかな…と思いますが、それで幼稚園のママ友もできたと思ったら、いつの間にかおそらく嫌われているような…。

誰もいない。
どう生きていけばいいか、この先辛いです。

ここに書き込んだところでなのですが、吐き出したくて。

コメント

友だちって大人になるにつれて作り方もわからなくなりますよね。
沢山挨拶しててりちょっとした世間話したってただの知り合いでしかないですし。
あたしはいつの間にか嫌われているいタイプなので、今後が心配です。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    私も会えば挨拶して…なのですが、私 少し慣れたかなという関係になると挨拶のその先が思い浮かばなくて、ほんとコミュ障です…。

仲良くしたいのに、いつの間にか嫌われてるのは、本当に辛いですよね…。

• 9月12日

退会ユーザー

挨拶しておけばお互いいい感じかなと思ってやるのですが、なかなか難しいですよね。

ほんとにそれです。
    だから子供みたいにあそぼーいいよーー的な感じで友達になりたいですね。

• 9月12日
piya

上の子は小学生ですが、ママ友なんて本当に一人もいません。
保育園は挨拶のみで、話しかけられればほんの少しだけ会話、というか一言二言返して終了。小学校に至っては誰とも一言も話しません。
時折孤独を感じる事もありますが、気にしません!
昔気にしていた時期もありますが、自分の場所は家にあるから~と思ってやり過ごしてました。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    私も調子いい時は、子供さえ笑顔でいれば家族だけを見てよう!と、割り切って前を向くようにつとめています。
    だけど、私は弱い人間で、それは少なありがとうです。
    なんとか気持ちをそう持っていけれるようにしていきたいです

• 9月12日
のんちゃん

私は今は地元にいますが、何年も地元を離れてて、戻ってきたら性格変わり過ぎて友達グループに嫌われました。自分に自信なくして、「私の話つまんないかな」とかすぐ考えちゃうし、友達の作り方も忘れました!
もうホントに人間関係何が正解かわからんですよね😅
仕事では信頼されてたと思うんですが…どうして友達になるとややこしいのか🤔