※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
子育て・グッズ

4カ月の娘の服装について相談です。写真の服装が適切か心配。ご意見ください。外出時の服装も教えてほしいです。

似たような質問でしたらすみませんm(__)m
4カ月の娘なんですが、服の着せ方ってこれであってるのか心配です。
ご意見下さい。
下記の写真のものに+短肌着(新生児用の紐で結ぶタイプ)を着せてます。

また、下記の写真のロンパース?ボディースーツ?で外出するのはおかしいですよね?(;O;)
これにスカートやパンツなど履かせたら大丈夫でしょうか?
今の時期に外出するときの服装など教えていただけると嬉しいです。
質問ばかりですみません・・・(;´Д`)

コメント

ザト

うちは男の子ですが、これにズボン履かせてましたよ♪

みし

もうそろそろ新生児のものは小さくなるんじゃないでしょうか(^_^)

ロンパースは肌着も兼ねてるので、ロンパースの上に一枚羽織るかたちで良いと思います。

また、外出する時は、ロンパースの上にスカートやズボンなどのボトムスを履かせて、寒いようならばパーカーを着せてあげたりすれば良いと思います。
また、ロンパースの上からカバーオールでも良いですね。まだまだお座りも立っちも出来ないと思いますので、寝かせたままのお着替えの方が楽かと思います(^_^)

ボニー

うちでは写真のような物を肌着にしてその上からロンパースやセパレート着せてます♪
この下に肌着着せてるならスカートやズボンを履かせてあげたら良いと思います♪

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

これって、短肌着と同じ役目だと私は思ってました💦
なので、私はこのタイプのを肌着として着せていて、その上にロンパースを着せてます!
短肌着、もしくは長肌着の上はロンパースでいいと思います☺
上下別にするなら、この肌着の上にロンT着せてスカートやパンツだと思います(^o^)

心響

ウチも同じピンクの持ってます(^O^)ウチのはもう少しペラペラの生地なので今は肌着として着て上に長袖のかぶるタイプのTシャツ着せてます。寒い日はもう一枚薄手の上着をその上に羽織るって感じです。写真のピンクのボディスーツは生地もしっかりされてるようなので服として下にズボンやスカート履いたら可愛いと思います(*^^*)
でもまだ4ヵ月だし、ズボンなど履かせるよりもお部屋の中で写真のような格好にしてあげてお出掛けはつなぎの長いロンパースの方がいいかもしれませんね(^O^)

まだ新生児の頃の紐で結ぶタイプの短肌着が着れる頃は、短肌着の上にこういうのを着せて、下にスカートなりズボンなり履かせてました!
が、これはたぶん本来下着として使用するものだと思います。
なので、今はこれを下着にして、上に長袖のロンTをきせ、スカートを履かせて、寒い日はさらにパーカー着せてます✨

さらママ♡

全く同じボディ持ってます♡
4ヶ月でしたら短肌着はもういらないので、写真のボディが肌着なのでこれを最初に着せて上にカバーオールやロンTにパンツを着せる感じです♪
また、今からは暑くなってくるのでそろそろ半袖のボディにしてもいいと思います♪
Tシャツ等を着せる場合は前開きボディではなく被りタイプのボディの方がボタンもなくてスッキリしてくるので寝返りを始めてくるようであれば今からの購入は被りの方がいいかもしれないですね♪

kanon

ご回答ありがとうございます。
初めての子で着せかたが分からず(;O;)
ズボンなど履かせて良いのですね♪ありがとうございます!

kanon

こちら肌着として使うんですかΣ(Д゜)!柄物など沢山あってそのまま着せてもよいかと思っておりました。
お恥ずかしい…
ありがとうございます!

kanon

ご指摘を頂き恥ずかしい限りです(^_^;)
なるほど♪いろいろな種類があって、頭の中混乱中でした。
参考にさせて下さい!

kanon

4カ月になりますが小さめなので新生児用のものがまだまだ着れそうなのです(^_^;)
こちらのものは肌着として認識したら良いのですね♪
つい先日やっと首が座ったところです!ご丁寧に教えて頂いてありがとうございますm(__)m

kanon

そうなんですね♪ピンクで可愛いなぁと購入したはいいが…どう着せたらいいの?と悩んでました(^_^;)
はい♪生地もしっかりしていて、少し薄手のロンパースに生地が似ていたので、よいのかと思っておりました。
心結さんのおっしゃる様に部屋着として使ってみます!
ありがとうございました(^-^)

kanon

なるほど!娘もまだ新生児用の肌着がまだまだ着れるのと、寝返りもまだなので参考になります♪貴重な経験談ありがとうございます(^-^)
ぴょんさんのお子さんの月齢になったら教えて頂いたように着せたいと思います♪

kanon

そうなんですね♪可愛いくてたまらず購入しました。
肌着として着せるのがもったいないなぁとちょっと思ってしまいますが(笑)
はい!最近温かくなってきましたし、半袖タイプのものも準備しようと考えてます♪確かにボタンだと上着にうつってしまってボコボコしますもんね。ご丁寧にありがとうございます(^o^)