※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
お出かけ

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、暑いですが週何回くらいお出か…

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、暑いですが週何回くらいお出かけしてますか?買い物だけでなく児童館、支援センターなども行ってますか?

うちは週3〜5回くらいです。2日連続お出かけしたりすると疲れるのか翌日朝寝3時間、昼寝3時間とかして夜も寝るので、そんなに疲れさせちゃった?!と思ったりします。

今日もママカフェで遊ばせたら、行く前も寝てたのにまた帰り道からずっと寝てます(-_-)zzz

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月から保育園で毎日たくさん遊んできますよー^ - ^

• しぇりー

しぇりー

回答ありがとうございます^ ^
    うちも来年の4月には保育園に入れる予定なので楽しみです🎵

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

家ではなかなかさせてあげられないこと、たくさん経験してるみたいで助かります(^^;;

こないだ、7ヶ月にして砂場デビューだそうですw

わたしじゃ絶対やらせてあげられないなと思いましたw

• 7月11日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですよね!なかなかたくさんのお友達と遊ぶ機会もないしうちではできない遊びも経験できるだろうし!離乳食やトイトレも進めてくれて助かりますよね♡

それにしても7ヶ月で砂場デビューはすごいです!砂の上をハイハイで進み、砂をつかんで食べそうですね(^_^;)

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです、トイトレも進めてくれるのは魅力的で、離乳食も毎回おいしそうです^ - ^

砂場はレジャーシートを敷いて、スコップ持って振り回してたみたいですw

お姉ちゃんたちが遊んでるところにいるだけで刺激的なんでしょうね^o^

公園の砂場じゃ汚そうで嫌ですもんねw

• 7月11日
  • しぇりー

しぇりー

レジャーシートなら安心ですね!公園の砂場でレジャーシート敷くわけに行かないし保育園でやってくれるなら良いですね!

• 7月11日