※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
ココロ・悩み

妊娠中に中絶し、精神的に追い詰められています。幼稚園の友人との関係も辛いです。後悔と悩みを抱えています。

気分を害されたらすみません。

6月に4人目の妊娠が発覚し金銭面でも私の精神面、今年入園したばかりの長男、来年入園を控えてる次男、来年高校受験を控えてる長女、色々考えた末、中絶をしました。

私は専業主婦で旦那は5月に仕事をやめて今も尚仕事をしてない状況です。育児も私が言わないとやりません。ずっとゲームをしています。二人目を産んでから自律神経失調症になってしまい、今は薬は服用してませんが常に情緒不安定で妊娠初期で悪阻が始まって気持ち悪く体調悪いのに旦那は何もしなくてイライラしてしまい子供たちに当たってばかりで、、、そんな中、4人も育てるなんて、、、と一人でずっと悩んだ結果でした。今考えるとほんとに情けないし後悔しかなくて死んでしまいたいとずっと思ってしまいます。

幼稚園で仲のいいママ友さんと毎日お話するんですがちょうど妊娠時期も出産時期も同じと後から知り大きくなっていくお腹を見ると本当に辛いです。

その方のお子さんにうちの子もママも赤ちゃん居るんだよとなぜか言っていたと先日聞きました。私たちの話を聞いていたのかな?

産んであげればよかったとずっと後悔してます。

あまりこうゆう事を人に話せないのでここに書かせてもらいました。すみません

コメント

同じ経験はないので綺麗事でしかないと思いますが
悩んで選んだ結果はどちらも正解だと思っています。
避妊は気をつけて、
3人のお子さんの子育て頑張って下さい🙏🙏

• ぴよ♡

ぴよ♡

避妊はしてたのですがどういうわけか出来てしまっていました。
    親切にありがとうございます!!

• 9月11日
でこ👀

中絶という選択で良かったんじゃないかとは決して言えないですが、でもそんな大変な状況のまま妊娠生活続けて出産して家族が幸せだったかなんてわからないですし、
難しいですね。。
つわりの中ずっとずっと悩まれて本当に辛かったと思います。
ただ妊娠する可能性のある行為をして、その選択になった以上はもう背負っていかなければならない感情なんだろうなと😔

3人もお子さんいらっしゃるので忙しなく毎日を過ごしていたらやり場のない気持ちもきっと時間が解決してくれますよ😌
頑張ってください✨

もみ子

その後どうされていますか?

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も3人目をいろいろ考えた末、
中絶してしまいとても
後悔している毎日です。

4人目のお子さんは
そのあと授かれた
お子さんでしょうか?
良ければお返事下さい🙇‍♀️