※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が小学校のとき超田舎で1クラス男女で26人しかおらず1年から6年ま…

自分が小学校のとき超田舎で1クラス男女で26人しかおらず1年から6年までずーっとクラス替えもなく
イジワルな子と離れることができなくて、毎日イジワルなこの機嫌を損ねないよう必死で
狭いコミュニティでしんどい思いをしたのですが、クラスがそれなりに多い学校だと毎年クラス替えあるし
1年我慢したら悩むことなく楽しく過ごせたのかと思いました。マンモス校ならではの苦しいことって逆にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人数が多いと、総じて変な子も多いです。
1年我慢しても別の変な子と同じになったりで、気苦労は変わりませんでした。
あと、仲いい子となかなか同じクラスになれなかったり

はじめてのママリ🔰

マンモス校ではないですが…
逆にすっごく仲良かった子とクラスが離れ離れになったのは悲しかったです。