※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夜間断乳について困っています。授乳後に寝付かず、朝まで寝ないことがあります。12時間授乳間隔は大丈夫でしょうか。

もうすぐ9ヶ月になる男の子の夜間断乳について、、!
今日から決行しようと思っているのですが、だいたい18時にお風呂に入って18時半過ぎに授乳をすると寝落ちしてしまいます。完母です。
2,3時に起きて授乳したらテンションが上がって授乳後に抱っこしても5時にならないと寝ないので困っています。
いつも朝の7時には起こすようにしていますが、この月齢で12時間授乳時間が空いても大丈夫でしょうか。

コメント

メメ

離乳食はどれくらい食べれてますかね?
ある程度お腹が満たされてれば大丈夫かなと思いますが、脱水とかもあるので気をつけてあげた方が良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食で中期ですが、規定量を食べています!炭水化物80、野菜35、タンパク質15(ヨーグルトは70)くらいです!

わかりました!抱っこしても泣き止まなかったらあげようと思います💦
    今日涼しいのでチャンスかなと思って、、!

• 9月10日
  • メメ

メメ

三回食からの方が良いと言われるので、もしかしたらお腹空いて泣いちゃう可能性もありますね💦
    でも夜間断乳絶対やろう!と思うなら、泣いたら取り敢えずお茶とか白湯で様子見ても良いかもです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうなんですね💦
    わかりました、来週で9ヶ月になるのでその時にまたやろうかなと思います😫

• 9月10日
  • メメ

メメ

三回食になると起きてる理由が空腹なら自然と起きなくなる子もいるし、ちょっと様子見ても良いかもですよ☺️

• 9月10日
ぽぽりん

離乳食が食べられてて
日中の授乳がある程度一定
他でも水分が取れているなら
大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べてくれてます!離乳食後の授乳は2分半ずつくらいです!
    お茶は離乳食後少しと、外出後とおやつ時に50mlほどあげています。
    回答ありがとうございます!

• 9月10日