※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

兵庫県の川西在住の主婦です。友達が欲しいけど若親の偏見が怖くて近づけない。1歳5ヶ月の子供と2人目妊娠中。川西の子連れで楽しい場所やオススメ教えてください。

ママ友作りたいです😔

兵庫県の川西在住です。
旦那と結婚して、旦那の地元に越して来たので
知り合いも友達もいません😔
検診の時とかに友達を作ろう!と思っても
私が20歳で若親が!って言う偏見が怖くて
中々人に近ずけないです。

1歳5ヶ月の息子と
ただいま2人目妊娠中です
川西のここがオススメ!とか
子連れで楽しい所とか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

川西、地元です🥰
えーもし近くだったらお友達になるのに😭❤️

川西は南北に長いのでどちらかだけでも聞けたらオススメ出しやすいです🧚‍♀️✨

  • しゅん

    しゅん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私は加茂のあたりに住んでます🙋

    • 9月11日
みくみん

はじめまして、川西に住み始めて3年目になります!
来月で32歳になろうとしてる1まわり上のババァでも良いなら…笑

上のお子様3月生まれか4月生まれですか?4月なら学年一緒です♪

結構川西のママさん達って地元じゃない人の方が多い気がします。そして知ってる人は穏やかな人ばかりですよ🍀
今は恐らく中止されてるようですが、キセラ川西の支援センターでやってるBPプログラムという1ヶ月間(毎週金曜の計4回) 行う交流会みたいなものがありました。そこで知り合った方は広島や長崎の方などもいて、結構出身バラバラだなぁと思いました!
(私は福岡出身の小3から神戸住みでした)

因みにその時の1人が当時20歳で、大学休学中の方がいました。私達的には若くてしっかりしててすごい!という印象しかなくてむしろ好意的でしたよ✨✨

キセラの支援センターかアステのプレイルームに育休中よく行ってたので、そこでよく気晴らし含め遊びに行ってました!アステは土日もやってるので、敷地は狭いですが今もたまーに行ってます♪(今は人数制限有り)

車をお持ちであれば、北の方に一庫公園があるのでのんびりできると思います🌸
隣の池田市にある五月山公園も川西に近くてオススメです!無料の動物園があって、日本にここにしかいないウォンバットも見れます☆

  • しゅん

    しゅん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私は歳は気にしません🥺💕
    息子は3月生まれなので一学年上に
    なりますかね😅
    キセラ川西結構
    気になってるんです笑🥺
    ただ、車持ちじゃ無いので
    行ったことはないんです😭

    • 9月11日
  • みくみん

    みくみん

    本当ですか、むしろありがとうございます!
    それなら幼稚園か保育園かできっと可愛がられますね🥰

    ウチも今車がないので、上に挙げた公園にはそれぞれ2回ずつ位しか行った事ありません…笑
    その代わり?に電動自転車で行動してるのでキセラには時々行きます!
    買い物もカフェも、もし余裕があるなら銭湯もありますしね。銭湯にはまだ行った事ありませんが、見る感じだと新しいのもあって綺麗っぽいです✨
    自転車はお持ちではないですか?

    • 9月11日
  • しゅん

    しゅん

    幼稚園入れる予定ですが、
    どこに幼稚園があるかも
    分からない状態です😂

    川西は結構最近色々できて来てますよね🥺💕
    自転車は持ってないです😭
    それに家が下の方なので
    自転車移動もかなり遠いです😭

    • 9月12日
  • みくみん

    みくみん

    南の方なら、幼稚園は2つほどあるっぽいですが、もしかしたら激戦かもしれないですね…
    スタバとか近そうなので羨ましいです(゚ω゚)笑

    平坦だとは思いますが、川西能勢口に行くとしても自転車は持ってたら便利だとは思いますよ!バスでも事足りるとは思いますが。
    開発されてるのも阪急の駅より少し北が多いので、ちょっと遠いかもしれませんが、気が向いたら行ってみて下さい!話すと優しい人ばかりですよ(^^)✨

    • 9月13日
  • しゅん

    しゅん

    幼稚園2つもあるんですね🥺

    自転車買おうかな...笑
    オアシスタウーン辺りに
    頻繁に行けるようになると思うと
    めっちゃ幸せ💕

    人見知りを治して、色んな人と
    お喋りしたいです😭

    • 9月13日
ちび(24)

川西地元で今も住んでます😍
よろしかったら仲良くしてください!
しゅんさんとは2つ違いです!
今年22です😆💓

  • ちび(24)

    ちび(24)

    川西は公園系で言ったら上の方と同じになってしまいますが
    一庫公園とか五月山公園になりますね!
    でもどっちもあまり私は行かないです😂
    イオンモール系や車でアウトレットや三田のフルーツフラワーパークなど少し遠出が多いです!
    この辺たくさんショッピングモールがあるのでどうしてもそっちよりになります😱

    • 9月11日
  • しゅん

    しゅん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    歳が近くて嬉しいです🥺💕
    息子とは同い年ですね!!
    五月山公園は何度か行ったことあるんですが、一庫公園は初めて聞きました。。

    • 9月11日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    本当です!😆
    同い年で子供いるの3、4人ぐらいしかいないので
    仲良くしてくれたら嬉しいです💓☺️
    本当ですね!!同い年です💖
    嬉しいです🥺✨
    もう2人目妊娠しているなんて
    羨ましいです✨✨

    一庫公園とても広いですよ、ただ虫が多いので去年行ったっきりです、😂
    しゅんさんは川西のどの辺お住まいなんですか?

    • 9月11日
  • しゅん

    しゅん

    私も同い年で子供いる人
    少ないです😭
    どうぞ仲良くしてください🤝💕

    一庫公園気になるので今度
    行ってみます笑

    北伊丹辺りの川西に住んでます🏠

    • 9月12日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    よろしくお願いします💖✊🏻

    ぜひぜひ😆

    近いです!!!
    わたしもです!くしろにすんでます!😳💓

    • 9月12日
  • しゅん

    しゅん

    もしよろしかったら、
    私のホームにTwitterのアカウント乗せてるので、DM来てくださったら嬉しいです🙇‍♀️

    • 9月13日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    分かりました!☺️

    今フォローしました!
    ローマ字で
    やまねなおってやつです🥺

    • 9月13日
deleted user

他の方の投稿見ました!私も加茂です😉結婚を機に川西に来ました😉27歳で少し年上ですが…💦

私は主に自転車移動ですが、アステ川西にある支援センターとか行ってます。久代児童館や加茂こども園も園庭開放してたはずです。
歩けるなら加茂1丁目の公園は広いのでオススメです。

子供のことを考えて育てている仲間なので若ママとか気にしないですよ!😉

  • しゅん

    しゅん

    初めまして🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます🙏

    皆さん結構支援センター行かれるんですね!行ってみたい気持ちと、怖い気持ちで中々踏み出せずにいます笑
    児童館や、こども園...?
    ちょっと調べてみます✍笑

    皆さん心が広くて感動です😭
    若親の偏見気にしてるのって
    若親だけなのかもしれないですね笑

    • 9月12日