※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の園児が私の車に傘を当てました。親は気づいていないようで謝罪もないです。皆さんはどうしますか?

幼稚園の、送迎中に私の車に園児が傘を当てました。
親は気づいてるのか気付いてないのか分かりません。謝られてないです。
皆さんなら、その親子に当てられた事いいますか?
子供のした事だからともう諦めますか?

コメント

わざとですか?それとも当たっちゃっただけですか?

どっちにせよ親子に直接は言わないです。
幼稚園の先生にこの前車に傘を当てられてしまって…トラブルが起きてからでは遅いので雨の日はお声掛け頂けますか?と伝えてみてはどうでしょう??

• ままり

ままり

故意に傷つけたわけではないと思いますが、結構ザザブリでお母さんも荷物持ってこっち!って言って誘導してたのですが子どもが前見ておらずポンと当たった感じです。

• 9月10日

退会ユーザー

そのくらいなら尚更言わないですね😭
    まだ幼稚園児だと傘を上手に指すこと自体難しいので…😭

• 9月10日
初めてのママリ🔰

傷ついてたら言うかもです…
うーんでもなんて言ったら良いのか迷いますね💦

みんちゃん

その場で分かれば声がけするかもしれませんが、後々言うのは控えたほうがよいのかなと思います。
ドラレコとかうつっていれば別ですが、証拠がないので。

私も園の先生に伝えて対応するのが良いかと思います。

みかん大好き🍊

同じ幼稚園なんですよね?

傷がついたとかじゃなければ、今回は諦めます😭
後々そのお母さんと気まずくなりたくないので…

正直うちの子も、上手に傘をさせているか…と聞かれると自信がありません💦
もしかしたら駐車場で当ててしまったこともあるかも💦

今後より気を付けようと思いました😫

クラゲさん言っているように、幼稚園に伝えてみたらいいかもしれませんね💡

はじめてのママリ🔰

同じようなことがありましたが、園に話しましたが相手を自分で探して話をしてくださいと言われました😭
何時ごろにどこで何があったなどの呼びかけも問題になるのでできない為、傘をさしている子どもに注意を払ってくださいと呼びかけるのみでした💦