※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

5カ月の男の子のママです。夜はよく寝ているが、昼間は愚図りっぱなし。外出はスーパーか小児科くらい。支援センター未訪問。毎日外出されますか?

生後5カ月になったばかりの男の子ママです。
夜は20時すぎから、朝方の7時頃までぐっすり寝てくれます。
起きてしばらくは機嫌が良いのですが、それからはずーっと愚図りっぱなしです。お昼寝もよくて30分、小刻みに10分とかを2回くらいです。あとはずーっと抱っこで過ごしてます。
出掛けるのはスーパーか小児科くらい。出掛けるまでの準備中にもギャン泣きで、心が折れます😭
家であやしながらhulu見て過ごして、合間で家事して1日が終わります。育児、家事、犬2匹のお世話。家にいると気が狂いそうです。支援センター?児童館?も、気になりますが未だに行けてないです。
みなさん、どんな風に過ごされますか?毎日外出されますか?

コメント

あっこ

同じ感じです!
4ヶ月の女の子です🥰

寝起きは機嫌いいですよね😂😂
お昼寝も30分、10分で起きることもよくあります。
うちも基本はだっこです。
してないと高い声で呼ばれます😂
基本テレビもつけてません😂
孤独との戦いしてます😂

支援センターと児童館は友達に行こう〜と言われましたが
まだ行けてなくて……😔
たまに外出は小児科とお買い物です👶🏻👶🏻
毎日外出は疲れるかなぁと
多くても2日に1回くらいですね😔

うちは結局、朝起きたあと
1〜2時間くらいで朝寝をします😂
その朝寝のサインを見逃さないようにして
部屋を少し暗く、涼しい環境にしてたら
2時間くらい寝てくれるようになりました!(前に比べればです😭)

• こもも

こもも

孤独との戦い、分かります😭近くに実家がある方が羨ましい限りです😫
    支援センター、なかなか気乗りしなくて😅
    毎日外出も、ママも赤ちゃんも疲れますよね💦もう少しお昼寝してくれたらお家時間も楽しめるのにー🥺って思います。2時間!羨ましいです!

• 9月11日
がんばれママ!

泣いたままの1日って凄く長く感じますよね~😭
ちょっと視界から外れると最近よく泣きます👶
私は1日長く感じてしまって、しんどくなるのが辛いので、毎日どこかしら日に当たる意味でも、ドライブがてら外に出ています💦
しかし支援センターみたいなところは反対に行っていません😅
ホームセンターをウロウロしてみたり、バースデイに行ってみたり、小児科に保湿剤貰いに行ったり…等々ですねー💦

• こもも

こもも

支援センターなかなか気乗りしなくて行けてないです😅なんとなく面倒臭さが勝ってます💦
    ギャン泣きの日々が続いて家にいるとノイローゼになりそうです😱今日外出したら車の中で寝てくれたし、帰ってからも寝たり、グズグズの時間が短くて楽でした!気分転換に毎日短時間でも外出は良いですね❣️

• 9月11日
K.A.A.T

うちは夜は20時前に寝て朝の4時にミルクでお昼寝は抱っこでしか寝ない子で寝グズり😂
ここ最近は抱っこして下ろしても布団で30分程ですが寝てくれるようになり今日は腕枕で寝付くまで寝かしつけて今は1時間ほどたち動きますが寝てます😂
機嫌のいい時は1人で遊びますが30分すればいい方であとは構っちゃん
今実家に気晴らしに泊まりに来てますが祖母と弟 母親 妹 甥っ子2人が来るので娘は構って貰えると思い抱っこ魔人です😂娘の通った人の顔お見て[ねーねー!あたちのこと抱っこして!]と愛想ふりまいてます🤗
支援センターも2回ほど行きましたがまだ小さいし遊べなくなんだか孤立感があり私は家にいたら旦那と買い物について行ったり外に少しでも空気あたりに出たりしてます🙋‍♀️

• こもも

こもも

同じくお昼寝は抱っこでしか寝てくれないです💦置くと泣く確率も高く、何度もトライして置けた時の解放感がたまらなく嬉しいです(笑)一人遊びもまだまだですし、同じく構ってちゃんです😅今だけの貴重な時間!と思いつつも気が狂いそうになる時があります。支援センター、なかなか踏み込めずにいました😰なんとなく苦手意識で💦無理して行くのやめようって思えました。

• 9月11日
みかな

コロナと熱中症が怖くて、
買い物と小児科以外は引きこもっていました🙋‍♀️
人と話すのは旦那くらいという日々が続き、理由もなくイライラするようになってきたので支援センターデビューしました!出かける準備でうちの子もぐずるので迷いましたが…
合う合わないあるかと思いますが、私は行って良かったです☺️
他のママさん達は慣れてるから話しかけてくれるし、職員の方もうまく橋渡しをしてくれました💕
うちの子もあまり昼寝しないんですけど、支援センターから帰ってくると起こすほうが難しいってくらい寝てくれますよ😂笑

• こもも

こもも

支援センター、みなさん行ってるんですね😊勝手な苦手意識でまだデビューできずにいます。
    引きこもり生活は良くないですよね💦気分転換に短時間でも外出っていいかも!って思いました❣️

• 9月11日
まーり

同じく生後5ヶ月ちょっとの娘がいます👧
私は全然出かけてません😅
支援センター行ったみたいけどコロナ怖いし…💦
毎日娘と家で2人で同じ遊びして過ごしてます😅
散歩くらいは行こうと思うのですが抱っこ紐泣かれちゃう時もあるし辞めました😂
そのかわりベランダ外気浴は毎日欠かさずやってます✨
旦那が休みの日だけちょっと買い物行ったり、県内の親戚のとこ行ったりって感じです💡

夜そんなにまとまって寝てくれるなんて素晴らしい👏🏻😳
でも日中長くお昼寝してくれると家事とかもやりやすいし助かりますよね😅
うちの娘も前は昼寝細切れやったけど最近まとまって寝てくれるようになりました!😊
お互い頑張りましょうね〜😭

• こもも

こもも

コロナがあるから余計に引きこもり生活になりますよね😱
    出掛けるまでの準備中もグズられると行くのやめようって出不精につながってます😅
    お昼寝、羨ましい〜🥺

• 9月11日
ままり

5ヶ月半ですが、外出は検診、予防接種以外ほぼしていないです!
うちも同じく決まったように昼寝30分で、抱っこしてれば1時間ぐらいしますがさすがにきついし暑いです😅
寝ぐずり最強+朝〜夕まて抱っこでしか寝ません😕

夜も昨日は初めて8時間弱ねてくれ、いつもは20時頃就寝して日付変わる前におき、ミルク飲んで5時〜7時に起きます💨

とにかく放置されるのがいやなようで1人遊びそんな持たず抱っこばかりで足腰やられています。笑

何よりわたし自身がだるいのでお出かけ控えてます😂

• こもも

こもも

分かります!抱っこだと長く寝てくれますよね!ただ、足腰辛い、何もできないであまり寝てくれてる嬉しさを感じないです(笑)おいたら背中スイッチで泣くし😭
    うちも一人遊び無理で、構ってちゃん。抱っこ時間長くて足腰ボロボロですよー🐶
    外出、行くまでの準備と気合いで疲れますよね😰

• 9月11日
がんもどき

来週で5ヶ月になる男の子がいます。
私は週に1回程度、旦那の休みの日しか出掛けてないので、気が狂いそうです😭いや、もう狂ってます😭
なので、これからはちょっと外に出ようと思ってます。支援センターとか…やってるのかわからないですが…
また冬になるとコロナ増えるだろうし、まだ今のほうが出れると思うので😭
でも外出するまでの準備がめんどくさいですよね 笑

• こもも

こもも

週に1回程度なんて狂いますよ〜😫3日引きこもり、ずーっとギャン泣きで、さすがに狂い爆発しました💣
    小児科ついでに外出したら気分転換にもなって、子供も車の中で寝てくれたり、帰っても寝たり、グズグズの時間が短くなったりと楽でした🤲外出もアリですね✨

• 9月11日
mimi🔰

歯が生える頃でムズムズしてぐずってるとかもありそうな気もしますね☺

うちもグズグズしますが、歌を歌ってあげるといっときは静かに聞いてバウンサーで待っててくれるので色々歌える歌のレパートリー増やしてます😂

あとは、タンバリン叩くと静かに聞いてるのでグズグズ聞きたくないときはタンバリン叩いてます😂

お出かけは同じくあまりできず。。
気が狂いそうなのよく解ります😢
実家も飛行機でしか行けないし義実家は行きたくないし😂

支援センター行きたいですよね!

• mimi🔰

mimi🔰

あ。ピジョンのぐずりどめのおしゃぶり良いですよ!

ポイってするときもありますが、ぐずりが酷いときは救いを求めるように吸ったりします😂

• 9月10日
  • こもも

こもも

工夫されてますね✨タンバリン!今後試してみようかな👏
    実家遠いの、本当辛いですよね😭すぐ帰れる距離が良かったーって思いました😫
    支援センターや児童館、未だに行けてないですね😰

• 9月11日
  • こもも

こもも

おしゃぶり、何度もトライしてるんですが嫌いみたいで残念すぎます😫色々試したんですがなかなか上手く行きません😭

• 9月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

本当に、、実家も帰れないと息がつまりますね、、一人話し相手いるだけで違うんでしょうけど。。

鈴もおすすめです♥
    インスタで紹介したらおしゃぶりだめで。。と言ってた方がこれは大丈夫でした!って言ってたのでいける。。かも??

• 9月12日
  • こもも

こもも

ありがとうございます😊
    試してみます👏

• 9月12日