※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

産後4ヶ月経っても体重が戻らず、2人目妊娠中+14キロ、出産で-4キロでストップ。骨盤矯正や運動をしているが体重は変わらず、ダイエットが必要か悩んでいる。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月立ちましたが、少しも体重が戻りません!

2人目妊娠中+14キロ
出産で-4キロ

それだけでストップしてます。
完母ですが1キロたりとも減りません。

1人目の時完璧には戻らなかったので、今回は早めの骨盤矯正に行きました。(整骨院+整体両方行きました)
ダイエットはしていませんが、食べ過ぎにだけ注意しています。
それと、腹筋+足上げ+足回しは毎晩寝る前にやっています。
抱っこしてスクワットはたまに…
上の子がいるので外歩き回ったりもしますし、乗ってブルブル震えるやつ(ドクターエア)も毎日してます。
骨盤矯正にもなる着圧スパッツと、着圧の靴下も毎日履いています。


体型は少しだけ落ち着いたのですが、体重はそのままです。
2人目は本格的にダイエットしないと落ちないのでしょうか💦
少しくらいは勝手に戻るかと思っていたのですが、さすがに4ヶ月変わらないと少し焦ってきました😖

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰‪

4ヶ月の頃は上の子も下の子の時も全然減っていませんでした( ̄▽ ̄;)焦りますよね💦

  • ぱーな

    ぱーな

    かなり焦ってます😅
    その後6ヶ月たって戻りましたか?💦

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    1、2キロは戻っていませんがやっとって感じです😭(笑)
    減ってきたな〜って思ったら一気に落ちてきました!!
    2人目は落ちにくいって聞きますよね。

    • 9月10日
  • ぱーな

    ぱーな

    落ちにくいと聞いてたので少なからず頑張ってみたのですが、少しも戻らなくて余計焦ってました😅
    でも、戻ってきてるお話聞けて少し希望が持てました😍
    ありがとうございます🎵

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    同じです(笑)
    1年かけてだいぶ戻れば良いな〜と思っていましたが、それでも中々落ちなくてヤバい…ってなっていました( ̄▽ ̄;)
    運動続けて頑張って下さい😭✨私も絞るの頑張ります!!

    • 9月10日
  • ぱーな

    ぱーな

    本当に心強いです❣️
    お互いに頑張りましょう✨o(`^´*)

    • 9月10日