※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

子供が体調不良で仕事を休むことが心配で自分を責めてしまう気持ちになってしまいました。

仕事始めると子供が鼻水出たり咳しだしたりすると心配より先に仕事休まないといけなくなったらどうしようと思ってしまう自分が嫌です💦
今も娘が寝入ったあとから咳を頻繁にしだして😭
明日熱でて保育園行けなくなったら仕事休まないといけない😣って1番によぎりました💦
娘の体調心配するのが当たり前なのに....なんか自分が冷たい人間に思えて悲しくなりました😅

コメント

ぽいん

仕事のことが頭をよぎるのは当然ですよ🤗社会人として自分の仕事にきちんと責任感をもってる証拠、当たり前のことと思います🙌
お子さんのことも心配して、病院連れていったり、看病されるんですから、自分が冷たいとか気になさらなくて良いと思いますよ✨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉にホッとしました😭

• 9月11日
ままり

私も同じです!!仕事モードの思考になって、なんでこんな時に…って思ったりしますよね。
でもやっぱり仕事行ったら行ったで心配で仕方ないだろうし、その日頑張れても翌日もつらいだろうし、頭下げて仕事休みます。
仕事休むのしんどいですが、子供のほうが、体調不良でママが居ないのはしんどいと思ってます。
この前も1週間休みました😢
本当はまいにち元気に登園してほしいですが、体調悪い時はゆっくり甘えん坊して過ごそうね!ってことにしてます😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    仕事を休む電話と休んだ後の出勤が憂鬱ですよね💦
    体調悪いと心配するけど仕事ま心配になりますね😂

• 9月11日