※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
妊娠・出産

妊娠5週で心拍未確認、流産不安。同じ経験の方いますか?

次回の検診まで不安で不安でしょうがないです。

先日妊娠が発覚し、病院に行ったところ妊娠5週と診断されました。
元々生理不順が続いていて、最終月経開始日が6/24だったので本来だと10週ほどのはずなのですが、余程排卵が遅かったのだろうと先生は仰っていました。

まだ胎嚢16mmのみしか確認できず、2週間後の検診で心拍も何も確認できなかったらどうしようと、毎日不安で仕方がないです。

心拍確認ができるまでの流産の確率の高さを見てしまい、精神的に辛く、情緒も定まりません。

つわりも全くと言っていいほど無く、自分の中で赤ちゃんがちゃんと成長しているのか、不安しかありません。

以前、同じような状況の方で今はすくすくと赤ちゃんが育っている方はいらっしゃいますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

pi.

5w4dで胎嚢見えず、3日後にこれかなー?くらいの胎嚢が見えて、その次何日か後に行った時に4mmほどの胎嚢。そこから10wくらいまで標準の大きさの半分にも満たない大きさでした!出産予定日も最終生理からの計算よりだいぶ遅くなりました!

でも今33週になります!

• ゆうちん

ゆうちん

回答ありがとうございます!

赤ちゃんの育ち方って本当に人それぞれですよね、、
    赤ちゃんのことを信じて不安になりすぎないように過ごしていきたいと思います🥺

• 9月9日
おかかおにぎり

初期は不安が耐えないですよね💦
私も体調がいいと大丈夫かな〜と思う日もありますが、きっと赤ちゃんは強いので信じみては☺️?

• ゆうちん

ゆうちん

回答ありがとうございます!
    体調が良すぎて心配になっちゃいますよね、、
    赤ちゃんのこと信じて頑張ります!😣

• 9月10日