※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はもう子供を作る気がないらしく、ひとりっ子でいいと言っています…

旦那はもう子供を作る気がないらしく、ひとりっ子でいいと言っています。
理由としては、旦那は短気だし余裕がないから、とても子供2人なんて面倒見れないと言います。。。
娘のことは大好きで家にいる時はたくさん遊んでくれますが、週3は自分の趣味のために仕事後も家にいないし、飲み会も大好きです。
共働きなんで旦那にも育児してもらわないと生活はできないし、もう1人産みたいと私だけが思っても仕方ないのですが、、、なんかションボリしてしまいました💦

ポジティブに捉えるためには、どう考えたらいいですかね?💦

コメント

ザト

私も正社員の共働きですが、ご主人に頼らずに一人で二人のお子さんを見ることをできると思いますよ😊
諦めなくて良いんじゃないでしょうか✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、自分は仕事後子育て頑張ってるのに旦那は遊んでる、と思うと文句を言ってしまい。。。私の気持ちも中途半端なんですよね😭
    聞いていただいて少しスッキリしました😊ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

少し年を離してとかはどうですか?💦
女の子ですし、旦那さんに頼らなくても戦力になってくれるかも!
娘さんが大きくなったら旦那さんも余裕が出ませんかね?
それでも難色を示すようであれば今いる娘さんを大切にしてくれていると思うしかないですかね💦

• ママリ

ママリ

なるほど🤔確かにそうですね❣️
    ただこれ以上年を離すと高齢出産になり、いろいろ悩んでしまいます。。。
    聞いてくださり助かりました✨ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背景考えずお答えてしまいちょっと無神経でした。すみませんでした😣💦
    でも後悔したらずーとシコリになると思うので、今のうちにしっかり話し合って納得できる答えが出ることを祈ってます。

• 9月9日
ママリ

子供が5歳とかもうちょっと大きくなって手があまりかからなくなったら2人目考えるとかもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに5歳とか離れたらかなり変わりそうですね!!
    私がそれなりの年齢なので悩むところですが、、、もっと長い目で考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日
h1r065

2人目欲しいなら気持ち変わらないし、お若いとも思うので諦めたりとか難しいかなと思います。

ポジティブに捉えてとか旦那さん都合だけなので無理な話しじゃないですか?

お子さん1人だけならゆーさんも1人時間たくさん持てるし、自分に時間をかけられる、お出かけもお子さん1人なら動きやすいしいろいろなところへいけるとかが一人っ子の場合ならとかですかね。

共働きのフルタイムから2人目産んだら場合によりパートにしたりで短時間にして旦那さんあてにせずに自分で2人お子さんは見るとか覚悟決めて旦那さんに2人目欲しいと伝えるか。

保育園利用できてなら日中はお願いできるし、なんとかなると思いますよ。

家事とか大変とか思うなら週一回、家政婦さん頼むとかもありじゃないですか?
お仕事してるし、旦那さん頼らずともお金で解決できることならサービス利用ってありだと思うので。

あと年を少し離して2人目産んだら上の子が手がかからないのでなんとかなるのかなと思いますよー。