※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが横向きで寝ることについての注意事項はありますか?

生後26日です☺️

すでに自分で体を横に向けて寝るんですが、
新生児の時期になんの支えもなく横向きで
寝てた方いらっしゃいますか?
何か注意した方がいいこととかありますか??

コメント

a

凄いですね😳✨
自分で体を横に向けれるんですね!
仰向けになって窒息しないように気をつけてあげたがいいですね( >_< )🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭が大きいので頭・顔ごとくるっとなることはなさそうなんですが、やっぱ不安ですね😢
    今日から急に横に向いて寝るようになりました😂‼︎
    一応ひっくり返らないよう見ていようと思います😣コメントありがとうございました😊

• 9月9日
  • a

a

すみません、仰向けじゃなくてうつ伏せですね😅🙌🏻
    顔だけ横に向けて寝ることは良くありましたが、体ごと横に向けるのはなかったです😳!
    体ごと横に向いてたら、コロっと倒れてうつ伏せになりそうじゃないですか!?!?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも気付かなかったです!すみません😂笑
    今横向きで寝てるんですが、手が引っかかってる?のか向こう側(うつ伏せ)に倒れる気配はなさそうな気がします!!でも何があるかわからないですよね😱
    今お昼寝用の布団でちょっと柔らかいので、向きやすいのかもしれません😱

• 9月9日
  • a

a

お互い気付かず🤣🤣(笑)(笑)
    でしたら、大丈夫そうですね😊✨
    ですね( >_< )一応、注意してたほうがいいかもですね🥺🙌🏻

• 9月9日
R

よく、うちの子も横向きで寝てる時が多かったです😭でも寝返りするわけではなかったので一応気にしながら特に何もしてなかったです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もさすがに頭と顔まではくるっと回りそうにもないので、うつぶせになることはなさそうですが、やはり不安ですね😢一応気にして見届けたいと思います‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日