※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが酷くて食事が摂れないが、胎盤ができるまで食べなくても大丈夫ですか?具体的に何週目まで大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です。つわりが酷くて何も食べれてないのですが、いつ頃まで食べれなくても大丈夫でしょうか?胎盤ができるまでは食べれなくても大丈夫といわれたのですが具体的に何周目かわかりますか?

コメント

めい

安定期頃まで大丈夫だと思いますよ😊「何週目」という絶対の決まりもないと思います😊
私も絶賛悪阻中ですが食べれるようになったら食べる、で大丈夫です😊✨
赤ちゃんは安定期頃までは胎盤から栄養をもらってるのでママが何食べても変わりませんよ😆🎀

🌼Flower🌼

つい最近までほとんど食べれてませんでした!
水分が摂れていれば食べれるものを食べれるだけでいいと言われて最近やっとまともに食べれるようになりましたよ🙆‍♀

3-613&7-113

日本人は蓄え(脂肪)がある人が多数なので、ある程度食べられなくても母子共に問題ないって産科医から言われました。明確な数字ではなくて、すみません💦

はじめてのママリ🔰🔰

私は安定期入っても食べられませんでしたけど、お医者さんには食べられる物を食べられるだけで🆗って言われました😖
18週頃まで続きました💦

あまなつ🔰

みなさん有難うございます!そんなに気にしなくても大丈夫そうなんですね。安心しました🤎 ありがとうございます。