※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和くんママ
子育て・グッズ

お宮参りについて服装や持ち物教えてください。写真は神社の人に頼むのが無難ですか?

お宮参りについて
カテゴリーが分からなくて、子育てにしてみました( ^ω^ )

みなさんお宮参りいつ頃行きましたか?
その時の服装や持ち物等教えてください(>_<)

次の日曜に行く旦那と3人で行く予定です(=゚ω゚)ノ
同じような人いるかな?

私の両親は母が先週退院してきたばかりで来れません。
旦那の両親は地方&再婚なので弟が幼稚園児のため来れません。

この場合写真は神社の人に頼むのが無難でしょうか?
どんな風に撮ればいいのか、良かったらみなさんの写真見せてください(*^^*)

コメント

リタリタ

こんにちは。3ヶ月の娘の育児をしてます。

私は寒冷地に里帰りをしていたのでそこではお宮参りは雪で行けませんでした。
なので関東に帰ってきて先週お宮参り、お食い初め、百日のお祝いをして来ましたよ!
写真は、旦那、私、娘、旦那の母の4人で写真館で撮りました。それとは別にスタジオアリスで娘だけの着ぐるみの写真を撮りました(^^)
ちなみに私達の服装はスーツやフォーマルでした。私は完母なので着物だと授乳に影響が出ると思い、スーツにしました。
写メが、なくてすいません。

たろ。

わたしは娘が3ヶ月のときにお宮参りにいきました!
貴重品、ハンカチティッシュが入る小さいかばんと、オムツおしりふき等赤ちゃんグッズをマザーズバッグに入れていきました。

わたしも旦那と3人で行きましたが他にもお宮参りで来てる人が結構いたので撮ってもらったり、撮ってあげたり…撮りあいっこでしたよ!

ちなみに服装はこんなかんじでした。分かりにくくてすみません😭

大和くんママ

回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
写真館良いですね(*^^*)

大和くんママ

回答ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
そして写メまでありがとうございます(^^)

やっぱり自分のは小さい鞄で、赤ちゃんのはマザーズバッグが無難ですかね?

なんか心強いです(*^^*)
撮り合いっこ良いですね(^ー゜)