※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

区の公園でホームレス風の人に困っています。区役所に相談しても意味があるでしょうか?

区の公園のことで区役所とかに連絡したことあるかたいますか?

毎朝、区から委託された人が掃除と整備してくれる公園が近くにあります。小さいながらも綺麗なのでよく行っていました。
暑いときは行かなかったので久し振りに寄ったら、お昼近くなのに誰も遊んでいなくて珍しいなぁ…と思ったら日陰にホームレスのようなおじさんが4.5人。においもちょっと…

日陰で遊ばせたかったな、帰りたいけど子供がすぐには帰らないしどうしよう…と思いつつ、砂場で遊んで手を洗わせていたらおじさんが近づいてきて
この近くにすんでるの?昔このへんは刑務所が…朝鮮人が…最近は右翼の…
距離を取りたいのと、ホームレス風の人に話しかけられたので焦って内容ははっきり覚えてませんが、こんな感じでした。
とりあえず、私はあごにしていたマスクを直して「あー…私ちょっとよくわからなくて😅」と言いながら子供に電車見に行こう~って声かけて公園から出ました。

水道の上についてる水を飲むところが出しっぱなしになっていて、子供があけた…?と思って止めようとしたら「それは出してるの!すぐぬるくなるから!」と言われました。

恐くなってもう二人きりじゃ行きたくないですが、綺麗だし子供も大好きな公園です。
こういうことを管理してる区役所に言っても意味無いですかね💧ホームレス風の人がいて困ってます 、なんて通用しませんかね…
せめて話しかけてこないなら…でも何もしてないのに話しかけられて怖いです💧子供がターッと走ることもありますし…

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談の方がいいんじゃないですか?不審者情報ということで。

• ゆか

ゆか

警察!思い浮かびませんでした💦
    不審者ですよね💦
    相談してみようと思います💦巡回とかしてくれたら安心できますよね(T_T)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に話しかけてくるとか完全不審者ですよ💦
    また安心して通える公園になるといいですよね😞

• 9月9日
aya

ホームレスでなくてもそんなこと言われたら怖いです💦

管理している役所に是非伝えて欲しいです!他にも困っている親子がいるはず。

困っていること、水も出しっぱなしでもったいないですよね?という感じで。
また、楽しく遊べるようになりますように🙏

• ゆか

ゆか

ですよね!本当に怖かったです💦

午前中に子連れがいないなんてありえない公園なので、避けてるのかもしれないですよね…
    区役所にも苦情というより相談のような感じで連絡してみます。
    子供だけじゃなくみんなに公園を使う権利があるから、私が大袈裟で間違ってるのかな??とも思いましたが、怖くて楽しく過ごせないことがあるならそうだんしてもいいですよね💦

• 9月9日