※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

夫にイライラすることが増えてきました…元々あったことなんですが、飲み…

夫にイライラすることが増えてきました…

元々あったことなんですが、飲み物のカップを洗わない、放置する。
百歩譲ってお茶ならまだしも、牛乳やトマトジュースを飲んでも、テーブルに放置。
発見した方がオェッとなります。

食後の洗い物も終わった後にゼリーなど食べて、
スプーン1本を次の日の朝までシンクに放置したり…

恐ろしいことにこれ、フルタイム共働きでやられます。
今は育休中ですが、復帰したらもう大喧嘩必須です。

洗ってほしいなんて言ってないというのが夫の言い分ですが、シンクを使うのは私だし、テーブル上に牛乳やトマトジュースのカピカピになったカップやグラスがあることの気持ち悪さたるや。

ズボラな私でも嫌です💦

生理まだ始まってないけど、これはホルモンの影響でイライラするのかな😭

あー、夜帰ってくるまでに機嫌直さなきゃ💦

コメント

yuri

それ嫌ですよね。我が家はあきらめてますが🤣

食器を洗った後にどうしても使うコップやスプーンは全て使い捨て、ゴミ箱には必ず捨てる!
にしたら、少しはお互いのイライラが抑えられないかしらね🤔

• あきもも

あきもも

いいですね!使い捨て案提案してみようと思います😊
    ゴミはゴミ箱に…食べたらテーブル拭く…ここらへんも何度も言ってるんですが、私が言わなければやらなくていいと思ってるのかやりめせん😂

• 9月9日
ままり

旦那かと思いました。
うちの旦那は帰ってくんのが私たちが寝たあとなので夜ご飯のお皿ふつうに放置されていて朝起きるとリビング臭かったりしてます😔
私は働き始めたら旦那がいらなくなってしまって今別居中です😅
旦那のお世話がなくなったのでとてもストレスレスです😂
離婚になる前に話し合われたほうがいいと思います😂

• あきもも

あきもも

別居中なんですね💦
    いやー、もー、なんでスプーン1本、カップ1つ洗わないんだろう??と謎です。
    食器に5mm水入れて放置してたりと、その水の量は何を思って??と…なぜ水を入れておくのか根本的なことを理解してないんですよね、、話し合いすると機嫌悪くなるし、、

• 9月9日
まる

うちの旦那と同じです😅
それ言ってもなかなか直らないです💦
いつもせめて水につけて!って言うんですが、今日なんて机に昨日の夜食べたご飯の食器、残したおかず、お茶碗に食べきれなかったご飯全部そのまま置いてありました😞
何度も言うと逆ギレして、黙って洗っといてくれたらいいんちゃうん?って言われました😇🔪

• あきもも

あきもも

うわー!!!最低😱(旦那様に失礼しました💦)
    黙って片付ければいいんじゃん?ってキレ返す案件です!
    水につけておいてといったら、5mmの水が入っていて、何のためにやってるかも説明したよね?ちったぁ考えろ!!!をオブラートに包んで何度も言いますが、今度は「あんまりわあわあ言われるの好きじゃない」と言われ…わあわあ言われる前にやれよ、という言葉をグッと飲み込みました😂

• 9月9日
  • まる

まる

5mmくらいの水まで同じでわらいました😂
    ご飯粒全く取れねぇじゃねーか!っていつも1人でキレながら洗い物です(笑)

• 9月9日
  • あきもも

あきもも

気持ちばかりの水を入れてて、わざとか?!😇ってキレてました笑
    汚れ落ちないですよね!!!🤣

• 9月9日