※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事なのですが、子供の服をまともに着せられません。毎日お風呂に…

旦那の事なのですが、子供の服をまともに着せられません。
毎日お風呂に入れてくれて服を着せる所までしてくれるのは有り難いのですが、何回言っても裏返しで着せてしまいます。
同じ服でもう20回以上間違えて、その都度裏返しで着せている事やタグは外向きなど指摘や説明をしているのに今また娘が着ている服は裏返しです。
他にもお義母さん達と話していた内容など、後で確認していると相手が言ってもいない事を頭で作り上げている事が多々あります。
飲み会の予定日なども間違っていて当日時間になってから慌てたりも何回かあります。

ちょっと変じゃないですか?
前までこんな事なかったので病院を薦めるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配ですね💦
私も病院勧める気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞💦
    お義父さんが脳梗塞で倒れた事があるらしいので、そっちの事も心配です...
    もしかしたら何か症状が出ているのかなと💦
    病院の話してみます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服裏返しが特に心配です💦
    ふつうの服ですよね?(わかりにくい服とかではなく、、)

    もしかしたら若年性認知症とかその類では?と
    素人ながらに感じました😖

    とはいえ初期だと思いますし、
    はやめに治療開始した方が予後良いそうですよ!

    すぐに治るなら単に疲れ?とかストレスで一時的に忘れっぽくなってるとかかな?と思いますが、、。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちょっと分かりにくい服かもしれないです😓

    ええ!若年性認知症だったらどうしよう...
    服はずっと間違う訳ではなくて正解の日もあります。
    指摘すると"やっぱり?何か変かなと思ってた"と何となく違う事には気付いて着せてるみたいでした。
    それだと違うのかな?🤔

    疲れやストレスでも良くないし早めに病院に行けるよう説得してみます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、それだと男の人だと服に関心ない人もいるし
    ちょっとわからないですね😖💦
    うちの夫も、息子の服はちゃんと着せれるのに娘の服はよく間違えます💧

    なんともないと良いですね😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判断が難しいですね😞💦

    色々とアドバイス下さり助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月9日
ママちゃん

ADHDっぽいかも??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは突然なったりしますか?
    前はこんな事なくて予定も確認してから行ってたし、ここ一年くらいが特に変な感じします💦

    • 9月9日
ミハリー

裏返しを指摘したときや、飲み会の予定を間違ってたときはどのような反応ですか?

焦ってるようなら、ほんとに記憶から抜けてたり考えれなくなってたりする可能性ありますよね!

怒って人のママリさんの話を聞こうとしないなら心の病気の可能性もあるかなぁ、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏返しを指摘した時は"やっぱり?何か変だと思ってた"と言われました。

    飲み会の時は絶対に間違っていない、と予定を再確認する事もせず相手から連絡が来てから慌てて準備して出かけて行きました。

    怒る事はないですが認めない事は多々あります。
    心配です、病院に行くよう説得してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
フラワー

うちも、ちょっと似てるかもです💦

なんせ手が不器用で
服の着せ方がほんとにわからないんです🥺
首の横のホックとかあるじゃないですか?あれがわからないんですって😅

下着を裏返しに着せることもありました。最近はだいぶ減ってますが…

後半のお義母さんからのお話はちょっとあれ?って思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達が見たら解るかなと思う事でも男性には苦手な事なのかもしれませんね😅

    先ほど検査の話をしたのですが疲れてるだけだと頑なに拒否していたのでもう諦めることにしました😓

    • 9月9日
  • フラワー

    フラワー

    着せ方が間違ってても、
    本当にわからないんだと諦めました😭同じですね。
    (一生懸命がんばってもできないんですもん仕方ないと思っています😂)

    旦那様にもプライドありますよね。今すぐどうって話じゃないのでそうですよね😭

    うちだけかと思ってたのでお話できてよかったです

    ありがとうございました💓💓

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお話出来て良かったです☺️
    出来る出来ないは人それぞれだと気づけました。
    もうイライラしません(笑)

    プライド...そうかぁ、そう思われたのなら拒否しますよね😫
    話をするって難しいです😅

    こちらこそありがとうございました😆

    • 9月9日